2022-12-25

anond:20221225100334

日本低学歴アホ議員共は税金生活できりゃそれで十分なんやで。

この国で支持政党がある人間自民党だけじゃなく、野党支持もカルト

記事への反応 -
  • Colaboあたりのごたごたを見てると どこの政党も税金チューチューなことしてて 「ここはお互い様だから下手にツッコまないでおこうね」と プロレスしてる気がしてきた。 某政党なんか...

    • 日本の低学歴アホ議員共は税金で生活できりゃそれで十分なんやで。 この国で支持政党がある人間は自民党だけじゃなく、野党支持もカルト

    • おっ必死にDD論に持ち込もうとしてるね 税金が楽に一番貰えるのって政党交付金ってものがあるんですよ

      • 政党交付金もらうと何に使ったか逐一報告しなきゃいけないもんね ヤバいところにお金流せなくなっちゃうもんね

    • 税金チューチューって発想がまずおかしい 収益事業でない仕事にも金が必要で、国がやらないことは民間に発注するしかないんだわ

      • 相手の言いなりで管理ガバガバな自治体とそれをいいことにやりたい放題の民間団体が問題になってるのが例の騒動だよね

      • ちゃんとやってるか分からないから今の騒動なんだろ 金の流れと活動実態はせめてもう少し出せよな 完璧にとは言わんが今の状態はないわ

      • わかるわかる 小学校なんて公立だけじゃニーズに合わなくて、私立も必要だよね 私立小学校設立のためなら税金がどう使われようが横からとやかく言うべきじゃないよね

    • 万一仮に政治家が全員そうだとしても民主的に選ばれている以上それが民意だ

      • すると民主主義を採用した者は随分残念な制度を選んだことになる 王政とあまり変わらないな

    • 今更気づいたのですか。 共産党が「確かな野党」とか言ってた辺りから、完全に八百長でしたよ。

    • 本気でやってたら野党もいいかげん与党になってるはずなので

    • 選挙とは「税金チューチューさせるのに1番マシな奴は誰か」を選ぶイベントだと思ってる なので失望も無い

    • 高度成長後、ずっと利益誘導型政治が幅を利かせてる。 どうにもならん。

    • 供託金0円にするところから始めないとお話にならないんだよね。

    • 弱い人のためにお金とか権益(道路、線路)を分け与えるために政治ってのはあるんだろ ただ最近の若い人は「自分は弱くなんかない」って漫画やゲームの超人主人公にすり込まれてる...

      • 維新はバックが竹中の第二自民だしもう立憲も国民も買収されてるんだろうなってのと 本体は官僚組織だから官僚に楯突いて本格的に敵に回すようなムーブをすると 政権交代した際にサ...

        • まぁ官僚ってほぼ全員国立大か早慶出身だもんな 頭悪い中卒居酒屋社長とかはせいぜい派手にプロレスしといてくださいとしかおもわんわな

    • https://anond.hatelabo.jp/20221225100334 最終責任者が責任放棄してんのに、なんで代理人だけ真面目に仕事すると思えるんだよ。 無責任な有権者にふさわしい無責任な政治家じゃないか。

    • 毎年何十億円も貰える政党助成金を貰わずに支持者からの支援のみで政治に参加してる立派な政党があるんすよ 共産党っていうんですけどね

    • こういうこと言ってる人は選挙では必ず自民党に入れるんだよね。

    • 蓮舫がブッチャーだな。

    • 「国対政治」でぐぐれ

    • 気付いてしまったか

    • 本題とはズレるけど「プロレスしてる」ってどういう意味で使ってるんだろうな。 俺は「プロレスしてる」とか「プロレスでやってる」みたいな表現は「互いに、あえて攻撃を避けずに...

      • プロレスするは、「表ではガチの敵対に見せかけて、裏では仲良かったり話し合いでやること決めてたりする」って意味だと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん