2022-12-23

anond:20221223144727

大学一年では線形代数微積分に取り組み、サークル合宿(笑)やら合コン(笑)なんかに脇目もふらずCプログラミング単位を取り、朝から晩までの実験に耐え、学部と院の研究に耐えた人間だけだ。馬鹿どもが俺と同じ空気を吸うな。

微分積分(実解析の超初歩)と線形代数より高度な数学は一切理解できてなさそうでウケるんだよな。役に立たなさそう。

記事への反応 -
  • 私大法学部卒のクソバカ上司の下で働いてられねえから今の会社も退職しようかな。いっつも似たような状況に追い込まれて結局俺が会社辞めることになる。青チャートも実験演習も卒...

    • 大学一年では線形代数や微積分に取り組み、サークル合宿(笑)やら合コン(笑)なんかに脇目もふらずCプログラミングの単位を取り、朝から晩までの実験に耐え、学部と院の研究に...

      • ワイは経済学部やったけど、1年で微積と線形代数は一緒やな

        • その辺までは基本中の基本で何やるにも最低限知ってないと話にならないもんだからね。 逆に言えば仕事するならそれだけじゃ全然足りない。

        • 社会で役に立ち金にもなるエンジニアリングやサイエンスの基礎のための数学と、数式こねくり回して社会で何の役にも立たないモデルをでっち上げるための経済学部でやる数学はレベ...

          • 数理経済学はかなりちゃんと数学使うよ。 工学部でなんかよくわかんないけどコード動きました〜とかやってる奴らより遥かにちゃんとしてる。

          • ガチの経済学部の数学に喧嘩売っちゃったよ 無知って怖

            • ガチの経済学部の数学 wwwwwww もうやめなよwそしたらなんで受験科目に数3ないんだよw数学できるならなんで理学部か工学部行かないんだよw金稼ぐ必要ない大富豪?wもう大人になったら...

              • 適当にググって出てきたやつだけど https://notendur.hi.is/otha1/Chiang%20-%20Fundamental%20Methods%20of%20Mathematical%20Economics.pdf これプラス確率統計まわり(測度論的確率論や頻度統計とベイズ)は使うん...

              • なんかさあ、よくわからないけど。 バカにしている連中よりも優れた結果出してないんでしょ。それともなにか成果あるの?

    • 早口で言ってそう

      • 技術ないから一つの会社にしがみついてそうw

      • 「ゆっくり喋ってそう」が煽りワードとして生きるシチュエーションはないものか

    • 理系しかいない会社に就職することができないお前の問題なのでは?

      • 大手もスタートアップもソフトハウスも経験したけど、どこにでもバカはいるんだわ。文系の癖にエンジニア肩書奴、理系の癖に俺の意見を差し置いて文系の提案採用する奴、私立理系...

    • 増田のために、学歴で仕事ができる会社を考えてあげよう

    • 「また」傷がつくってことは何度か同じ経験してるんだよな? 環境を変えても再現性があるなら原因は外部じゃなくて自分にあるんじゃないの? 科学的に考えてたらそうなる気がするん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん