2022-12-22

暇空茜vsColaboって価値観真逆の戦いなんだな

https://twitter.com/reinohit/status/1602704033466441728

これさっき風呂入ってるときに気付いたんだけど、暇空茜vsColaboって価値観真逆の戦いなんだな。

暇空は「動機が何であろうと手続き正規のものであれば良い」なんだけど、

Colaboとかあっち系の人たちの考えは「我々は正義から手段違法ものでも良い」なのよね。本当に真逆

ああ〜このツイートみて、僕も1つひらめいた。

あっち系人達

デマだ」

誹謗中傷だ」

リーガルハラスメントだ」

というのは、自分たちが【手段違法ものでもいい】と思ってるからなのね。

普通の人は正規手続きや、事実を積み上げていくけど、彼らにはそもそもその発想がないのね

駆け引きって結局、

相手がどうするか」

を考えているようで、【自分が知ってる手段の中で、相手がどのカードをきるか】を考えるわけです。

まりデマリーガルハラスメント常套手段の界隈か、自分たちがよく使う手段から、ああいうことを言ってるんだろうなぁ…というわけです(想像

普通スポーツゲーム経験者は

「こういうルールで戦うなら、ルールの中でよく使われる戦術はなんだろう?」

勉強するし、それを使う・対策するのです。

違反手段や、違反だと抗議することを真っ先に思いつく人は、少なくともゲーマーでは特殊スポーツ経験者でもレア

全く別の文化の人

「抱かれたい男〜」見てたら、第三話が

「チカン ダメ ゼッタイ

で、爆笑した。

そもそも、男が男にチカンしようと思わねぇというか、野球選手とかだとお尻叩くことってよくあるから、チカンとも思ってない節まであるのよ。

から、男が男にチカンするって発想が女性作家ならではなのよ…

これ、FANZA検索データとかでも暴かれてる話なんだけども…そもそも「チカン」と検索する人自体が、女性の方が圧倒的に多い。

カンがいないとか、お尻に魅力を感じてないとかじゃなくて、発想としての身近さが男女で全然違うわけ。

女性はするされる問わず)天地の差がほど好き嫌いがわかれる


抱かれたい男の「チカンダメゼッタイ」ってアレ、普通は【羞恥プレイ】に分類されるやつだなぁ…。

隠れて行う羞恥プレイそもそも「チカン」と呼称してるのか…。

文化の違いを感じますなぁ

というか、抱かれたい男のタカトさんがそもそも女性ぽいんだよなぁ〜

女性っぽいっていうか、男にはない発想やワードチョイスというか…そういう感じ。

BLって男同士だと思ってたけど、男女の恋愛観てるみたい。

男女の恋愛が、男同士だったら周りから嫉妬が生まれないという女避けみたいに…


BLを「オルタナティブ少女マンガ」として考えたことがなかった。

BLってもっと友情っぽいというか、同性同士の腐れ縁込みな感じだと思ってたけど、抱かれたい男はタカトさんに女の子代入してもほぼ違和感がない。

俺の中で夢女子腐女子は別物だと思ってたけど、「かつ」のパターンもあるんや

status/1605599015751426048

  • デマをまき散らしてる暇界隈の「正規の手段」とは一体・・・?

  • 泥で泥を洗うような、見るに耐えない争いだよ ウォッチしてるとSAN値が下がる

  • 増田とブクマで叩いてほしくて持ってきたのかい

  • 暇空サイドは「動機が正しいのなら手続きもきちんとやるはずだ。手続きがいいかげんで詳らかにできないということは不純な動機を隠してるはずだ」という論立てなんだよな で、実際...

    • いや動機が正しくても手続きが間違ってたらやべえだろ。

      • コラボ側はそれが全く理解できないんだよ だから揉めてるわけ

    • そしてこの見立て自体はあのおかしいのだけじゃなくて社会一般の共通認識なんだよな それこそモリカケサクラもそう 原発もそう 諸々のあらゆる疑獄がそう

  • 別にコラボは違法な手段は取ってないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん