2022-12-22

ヤンキーモテる理由

まずヤンキーというと「盗んだバイク」とか「喧嘩最強」とかまず出てくるイメージだけど、そうではなくてヤンキー真骨頂は「誰とでも仲良くなる」なんよ。

なんでかって、まずヤンキーのなりたい理想人物像って「好き勝手わがまま言っても許される」っていう自由ができる人のことなんだよ。

例えば「学校タバコを吸う俺だけど許されちゃう」みたいな。俺の居た高校にもヤンキーが居たけど、そいつら校内でタバコを吸うんだよね。

バレたら怒られるし面倒なことになるから止めときゃいいのに、と思うんだけど、そこはそうではなくて「学校タバコ吸っても許されちゃってる俺」をやりたいんだよ。

先生に見つかって問答無用で殴られたりするんだけど、なんか上手いこと先生丸め込んでしまう奴が居て「ほどほどにしとけよ」とか「今回は見なかったことにするからな」とか見逃されたりすることがある。

こういう「許されちゃう俺」がヤンキー理想なんである

それで、好き勝手するのに一番良い世間向けの態度が「誰とでも仲良くなる」「みんなと仲良くする」になる。

結果、親しみやすく物腰柔らかで面白い人 っていうヤンキータイルになる。

もちろん暴力オラオラって行くやつも居るんだけどうまくいかない。

先輩ヤンキーとかあるいはもっとヤバいやつに「あいつイキってんな」って潰されたりする。

暴走族なんかも「走り回ってるけど許されてる俺」を実感して楽しんでいる。警察も四六時中取り締まれいか放置されてることが多いから「許されてる」感じがあるんだよね。

暴力的ではうまくいかない」っていうのはヤクザとか反社勢力でも同じで、ヤクザって日常で会うと、強面だけどひょうきんで良い人が多い。

そういう人はシノギが絡むと豹変するから「怖い人」になるための演出だったりする。

ヤンキーは常日頃からみんなと仲良くする、あるいは好かれようとする努力というのを意識的にか無意識的にやってる。

それが異性関係でも有効に働くからモテる。という結論

  • そもそもヤンキーってモテるの?

  • たしか吊り橋理論?でモテるらしいよ 女性から見たら不安定な存在なヤンキーに振り回されるのがドキドキするらしい もちろん男らしいってのもポイントと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん