2022-12-22

昭和生まれ子持ちおじさんだが,ずとまよの次に聞く歌を教えて欲しい

2022年はずとまよの年だった.

Spotifyたまたま聞いたミラーチューンをきっかけにハマった.ジョギング趣味なんだが,聞きながら走ると最高に気持いい.気の乗らない事務作業をしているとき家事をするときにちょうどよい.(私の頭脳では)歌詞理解できないのもいい.よくわからない外国語一種として聞き流せる.

昔はこうじゃなかったんだ.大学受験とき部活試合の前はミスチルを聞いていたし,初恋ときサザンを聞いていた.大学時代日向ぼっこしながらつじあやのを聞くのが好きだった.コブクロカラオケでよく歌っていたし,失恋したときスキマスイッチマリンスノウを聞いて一人で泣いていた.

今では違う.もう昔聞いていた音楽は聞けなくなってしまった.ゴリゴリベースがないと物足りないし,Bメロで曲調が変わらないと飽きてしまう.ACAねさんの謎ラップがないと皿を洗えなくなってしまった.歌詞自分人生を重ねるのにも疲れてしまうので,メッセージ性の強い曲は食傷気味だ(ずとまよの歌詞メッセージ性がないという意味ではない).チェンソーマンの2話EDではめちゃくちゃ興奮してしまって,YouTube海外の反応を何度も見ている.要はずとまよ以外の歌を聞けなくなってしまったのだ.

ずとまよの曲は一通り聞いてしまった(綺羅キラー最高ですね!)ので,他の歌手を探したいが,誰かおすすめがいれば賢人たちに教えて欲しい.

ちなみに,夜系でくくられる人は一通り聞いた.YOASOBIは群青が好きだし,ヨルシカは僕は音楽を辞めたが好きだ.要するにジョギングに合うような疾走感のある曲が好きなんだろうか?

ちなみにちなみに,昔からホルモンは好きだ.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん