2022-12-19

一緒に住み始めてから彼がどんどん変わっていく

10日ほどの出張から帰ってきたら、放置していった豆苗がぶりんぶりんに育っていた。

同居している彼が、私の代わりに毎日せっせと水をやってくれたからだ。

 

出張が終わる日の前々日、豆苗調子はいかほどかと尋ねたら、「ででででーん」と歌いながら元気に育つ豆苗動画を送ってくれた彼。

10代の頃、盗んだバイクで走り出し、しょっちゅう身体を張ったケンカしていたらしい元ヤンとは思えぬ声色と行動だ。

 

友人がひいきにしている居酒屋で偶然出会った彼とは、割とすぐに付き合ったのでそれ以前のことはあまりよく知らない。

でも間違いなく、毎日律儀に豆苗に水をやる人ではなかったんだと思う。それも、歌いながら動画に撮って。 

 

豆苗だけじゃない。

私が好きな花を教えたら、街中でその花に気づくようになったらしく、咲いているスポットを逐一教えてくれるようになった。

ちょうど私の好きな花が今住んでいる市町村シンボルらしく、シーズンになれば毎日のように話題に出てきた。

彼は何年もここに住んでるのに、今までは気づいてもなかったそうだ。

元ヤンからか?

  

「好きそうだと思って」と連れて行ってくれた植物園では、彼もずいぶんとテンションが上がっていた。

「おれ、バラ好きだったんだ!」と、本人も驚いていた。

元ヤンなのに。

 

一緒に住もうと今の家に引っ越してきたとき、私は彼が好きだというキャラクターぬいぐるみを買って持参してみた。

なんと、私がそいつ人形遊びをしていると一緒にノッてくれる。

彼が残業で遅い日はそいつお菓子や付箋のメッセージを持たせたりしているのだけど、

私が出張から帰ってくる日はそいつがまるで私を出迎えるように玄関に置いてくれてたりして、割とノリノリだ。

元ヤンなのに。

 

そう彼は、立派な元ヤンだ。

高校中退しているそうだし、バイク盗んで捕まったこともあるらしいし。身長もでっかい筋肉もムッキリ。

ケンカすれば大体のヤツには勝てる、と、荒々しいことをよく言う。

言われてみればなんだか金遣いも荒いし、普段の会話での言葉のチョイスもけっこう荒い。

ぬいぐるみ遊んだり、植物を見かけて和んだり、ちまちま毎月3万円ずつ共用口座に貯めたり、多分そういうこと一切しなかったタイプだ。

 

でも、私の前で彼はどんどんかわいくなっていく。

 

「育ってきたか豆苗に水をあげておいてね…!」と言えば、私が不在でもしっかり水をあげてくれる。

「そろそろぬいぐるみに会いたい頃かと思って」と、出張3、4日目ぐらいでぬい撮写真を送ってくれる。

「プイプイモルカーいたよ!」と、私が好きなかわいいものの目撃情報を報告してくれる。

「手をつなぐが好きじゃない」と、最初の頃に言っていたような気がするけど、一緒に歩くとき必ず私の手が入るスペースをあけてくれる。

 

元ヤンおっさんからものすごいスピードかわいいおっさんになっている。

 

ちなみに、私は昔からとっても良い子で(笑)社会ルールを大きくやぶることもなくマジメに生きてきた、彼とはまるで正反対タイプだ。

荒々しい部分が見えはじめたとき、「まあ合わなかったら別れたらいいさ」と思っていたが、まさかここまで私に合いに向かってきてくれるとは。

 

もうすぐ、付き合って2年になる。

彼は、一体この先どこまでかわいいおっさんになるのだろう。

 

  • いいなああああああああ もっかい言わせて いいなああああああああああああ どうぞ末永くおしあわせに

  • 結婚したら変わるからね

  • 豆苗いうだけの人生で草

    • 豆苗いうだけの人生で草 あなたの解像度が低すぎるだけで草 豆苗だけに

  • こういう増田をどうやったら地獄の底に叩き落とせるのかっていうのを日々考えてる。 ドラマはすでに頂点にあるものを引きずり下ろすよりも 今まさに登りつつあるのをボッキリ叩き折...

    • もうエンドマークもついてるだろ ハッピーエンドなんだよ ひねった続編は駄作になるぞ 他人の不幸なんて考える暇もないくらい自分が幸せになりな

    • こういう増田をどうやったら地獄の底に叩き落とせるのかっていうのを日々考えてる。 邪悪 スリルもサスペンスもフィクションだから楽しめるのであって

  • バイクを盗んだ側はこうやって幸せになっていくんだよな 自分の欲求を叶えるための行動力がある奴、って考えれば当然なんだけど はーこんな世界滅べばいいのに

    • お前が滅ぼすんだよ!

    • バイクを盗んだやつがレベルアップしてハイエースを盗難するようになるよりはずっとマシよ。 バイク窃盗の常習者がハイエース盗難、レクサス盗難に幸せを見出す方向に行かなかった...

      • 最初から盗もうという発想を持たない善良で臆病な人が何十年もパートナーを見つけられずゆっくりと腐っていって 最後に無敵の人として爆発することの社会損失も考えて

        • 臆病であることは、兵士でなくても生きていけるようになったこの現代においても、やっぱ罪なんだよなあ。   男らしさからの脱出とも、また違うんだよなこれは。

          • 猟犬は臆病な方がいい 臆病じゃないやつは無謀な戦いを挑んですぐ死ぬから っていうので 臆病に生きて、そこそこ戦って経済回してるやつのおかげで世の中回ってます

      • ハイエース乗らないバイク乗りにとってはさっさとハイエース盗みにレベルアップしてくれた方がましだった

    • 今時のバイクはイモビライザーが標準仕様になっていて、元ヤン程度じゃ盗んで乗り回すなんてできないようになっている。電気系統を総取替えしないと動かないから生半可な知識では...

    • おまえはバイクを盗まなかったかもしれないけどそうやってネットで怨念撒き散らしてるからな 決して善人ではない だから報われない

    • サンキュー増田 お前のおかげでスッキリしたぜ 不良行為で不利益被った連中の存在は忘れちゃいけねえなよな

    • 大丈夫、そう長くは続かないよ。知ってる。 そっちはお天道様に任せて、地道に生きてこ。

    • イキる機会を逃していくうちに 生きる動機も見失っていくという

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚が好きそうな男だな

  • バイクの弁償してくださいと、お伝え下さい。

  • https://anond.hatelabo.jp/20221219235408 ここは小説投稿サイトじゃねーつううの

  • 光の釣りってタイトルに独特の臭みがあるよな

  • 恋人や配偶者と幸せな暮らしをしている増田には絶賛するブコメがつく 昔バイクを盗んだくらいじゃ批判はつかない 元ヤクザとかでもギリ批判されないと予想

    • ヤクザは全然セーフ 万引きだと5:5くらい 痴漢だと批判の嵐

    • 現ヤクザも元ヤクザも絶対信用するな、って大沢在昌が書いてるぞ。人を利用することになれすぎてそこから抜けられないらしい。

  • どうせバイク盗んだこと悔いてたとかじゃなくて自慢してたんでしょ?

  • 盗まれたバイクって捕まってもろくに弁償されないんだよな

  • 気づいてないのか? 代わりにお前がドンドンヤンキー化してることに・・・

  • 良かったー。てっきり悪い方に変わるものとばかり…

  • 最高最高最高 悶えた、お幸せに 湘南爆走族の江口みたいだ(バイク盗んだりはしないけど、女に優しい不良)

  • なんでヤンキーとかいう昭和カルチャーが令和にも話にあがるのに、忍者とか侍は出てこないんやろか?

  • 犯罪者を持て囃す女にも一定の責任があるよな 犯罪者に惚れる女は全員死刑にしようぜ

  • ちょっと種類違うけど、「付き合った男の趣味を自分の趣味にしてしまう女」ってよく居るじゃない あれと一緒では 「女の趣味に合わせて生活してて、それが案外自分に合ってて楽しい...

  • 元ヤンがかわいいといえる私、みたいな被害者に対して何も考えてないカスっぷり最悪すぎる

  • この増田が数年後DV被害にあっても驚かない どうせ「結婚するまでは上手く隠されてたの」とかのたまう 都合の悪い所から目を逸らしてるだけなのにね

    • 都合の悪い所から目を逸らしてるだけなのにね そんなの幸せな誰にでも言える汚言じゃん その事に気付かずに不幸妄想してる時点で 自分の嫉妬心から目を逸らしてるだけなのにね

  • 昔の悪行をヘラヘラと語るやつは何の反省もしてないので、何処かでまた悪行を重ねる。 反省しているなら昔の話なんて絶対にしない、と思う。 昔やむなく脛に傷をもった色んな人と知...

  • その花ってバラだろうなと思ったらやっぱりバラだった。ヤンキーの多い街だもんな。 6月になるとマリアカラスが綺麗だ。

  • 東京リベンジャーズとか好きそう

  • ヤンキー・元ヤンの枠から何も出てない 人形遊びや町中の花の場所を教えてくれる優しさ的なやつ、パートナーや身内にだと思っている間だけ優しいヤンキー像そのものじゃん? そし...

  • オチは?

    • 次にぷりんぷりんに育てられるのは… お前だーーーーーーーーー!!!!

  • ヤンキーはピュアな奴が多いからかわいいものを好きだったり彼女を大事にするのは結構あるある。 要は気持ちにストレートなワケよ。 良くも悪くもな。 ただ、良いストレートなとこ...

  • 私も過去に元ヤンと付き合っていたんだけど、口の悪さや、アルコールの量、実は裏社会に片足突っ込んでいたこと、他にも色々気になることだらけで別れた。その経験で学んだことは...

  • 決して普段は表出しないが、内在する暴力性には無意識に惹かれるのでしょう。 東リベ=マンジュワ漫画というのもそういうことでしょう。 それはおそらく生物としての本能的なものな...

  • いま俺は泣きながらお前らが爆発するスイッチを入れた。

  • 女ってなんでDQN好きなんだろうな って書くと毎回キモオタよりDQNの方がマシだろって言われるけど 男の立場だと盗み癖あるDQN女と付き合うくらいならキモいオタク女と付き合う方が相当...

    • 生き物基準で考えるなら 男は身体がデカくて力が強くて生命力が強いほうがいい 女は子供さえ埋めれば何でもいい   女は子宮で恋愛するから「強い精子」を持ってそうな相手に股を開...

    • 女性は第二次性徴の始まり以降ずっと、男の体力・腕力にかなわないことを思い知らされ続ける人生を歩んでいるんだ。 その過程で、パートナーに求める庇護欲が高まり続ける。そんな...

      • でも本当に安全を考えて河原からの撤退しようっていう陰キャはモテないんだね理不尽だね

  • このストーリーどこかで見たことあるなって思った 思い出した 凄腕の元殺し屋が愛を覚えてその後、油断して殺されるやつだ 死んだとも知らずに相手の女は手料理作って待ってる

  • 生まれ変わったらしみけんか元ヤンのどっちかになりたいってずっと思ってるよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん