2022-12-16

はてブって「どうせ人は一人で生まれて一人で死ぬ」みたいなこと言うから嫌い

そもそも一人で生まれてないだろーが。

なにもできない赤ちゃん時代大人の世話になっといてなに言うてんねん😅

それともお前はシッダールタか何かか?

あのなー、一人で死ぬなんてできないんだよ。

医者の死亡診断書必要なの。

それがないと火葬できないんだから

なにカッコつけてんねん。

だいたい家族に囲まれて生涯を過ごすのとずっと一人なのはぜんぜん別じゃ。

人生への解像度が低いんだよ、お前らは。

それだけ記事ブックマークしていて、なんでそんなに視野が狭いんだよ。

もっと真剣に生きろ、真剣に!

  • その1人って物理的に1人って意味ではなく、孤独って意味だろ。死ぬ時は家族に囲まれてようがひとりで逝かなければならないし。

  • ブクマカっていう戦場にいる孤独な兵士だからな そこでは生まれも死に様も誰も気にしないしあるのは短文というライフルだけだ

  • 生きる!

  • 心中みたいな話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん