2022-12-16

anond:20221215214958

世界観

綺麗よりのサイバーパンクエログロやエグさが中途半端なためそれを求めるのだったら退屈


寄り道の楽しさ

お使いかNPCが固まってるところにカチコミをかけるだけのパターンしかなくて退屈

拾えるフレーバーログを楽しめるかにかかっているが、単純に長く読みにくいので世界観にハマれないとただ苦痛である


プレイの幅

ステータス振りは多彩だが戦闘の幅はかなり窮屈で同じことの繰り返しのため退屈

スタート前の経緯もチュートリアルまでが変わってあとは進行に影響がない会話の選択肢が増える程度

インクエストも分岐はかなり後でなかなかしんどい


アニメ

サイバーパンク: エッジランナーズ」は良い

ただそれに影響されてこのゲームをやる必要性はない

アニメファンディスクとか楽しめる人ならありかもしれない


バグ

特にひどいバグはなかった

それよりボスより強い野良チンピラや、種類は多いが効果は同じ飲食物など仕様面の雑さが目立つ


要求スペック

1060以降のまともなグラボが刺さってるならある程度は動く


まとめ

世界観フレーバー読み込みを楽しめないと、ただただ退屈なゲーム

記事への反応 -
  • Cyberpunk 2077をやり続けて他のことに手がつかなくなってきている。プレイ時間で見ると200時間程度だが5回ニューゲームした。 今更感があるが、皆にもぜひはまってほしい。 要約 Netflix...

    • 世界観 綺麗よりのサイバーパンクでエログロやエグさが中途半端なためそれを求めるのだったら退屈 寄り道の楽しさ お使いかNPCが固まってるところにカチコミをかけるだけのパターン...

      • RPGの楽しさ=戦闘だと思ってる奴には退屈なんだろうな。 フレーバーに頼らずともサブクエのストーリー自体がかなり面白いんだが。 良くも悪くもエルデンリングと対極のゲームだな。

        • RPGの楽しさ=戦闘だと思ってる奴には退屈なんだろうな。 それは的外れで戦闘以外も雑で退屈 フレーバーの力の入れ具合は認めてるからRPGの楽しさ=世界観だと思ってるでかつ、この...

    • エッジランナーズはノワールな感じがよかった。チェンソーマンもそんな感じだけど

    • 俺のナイトシティは、俺が1000本単位の超ハイテクスナイパーライフルを金欲しさに売り捌いたので、とんでもない治安になっているはずだ。 警察が犠牲者なしででアシュラの狙撃...

      • 多分ユキムラもやばい、一般人でもタイガークロウズのスマート武器妨害タトゥー入れないとやばい

    • Steamで買ったはいいもののほったらかしだな……。3060だと困りそうだ(2060使ってる)

    • 多少の違いはあれど結末がほぼ固定なので何周もする気にはなれなかったな どんな形でもいいので本編後のナイトシティで遊ばせてほしい

    • 戦闘は面白くないけどな ハッキングなんて一回攻撃仕掛けたらあとは見てるだけだし 近接戦闘もシューターとしても特に出来がいいわけじゃない

    • レベッカママがいないのでプレイする価値がない

    • 面白そうだとは思うんだけど、どうしても一人称視点がだめなんだよなあ・・・

    • anond:20221215214958 世界観 コレにつきる 今より1000年後の地球が舞台 科学文明は滅亡していて中世のような社会ができている ただし、至る所にロボット(機械獣)が跋扈しており人間の生...

    • 良かったところは多分そのとおりなんだろうけど、それに対してシステムが複雑すぎると思うんだよな。 体験版配布されてたときにプレイしたけどチュートリアルの時点で投げてしまっ...

    • Cyberpunk 2077が許せない。 サイバーパンク エッジランナーズの評判が良かったこともあり、今になってまたCyberpunk 2077人気が出てきたようだ。 それは自体はとても歓迎できることで、世...

    • PS5でもダメなんだろうか

    • ポンポンシッ ポンポンシッ ポンポンシッ ポンポンシッ ポンポンシッ ポンポンシッ デンデンデンデン♪

    • 酔わないカメラワークならやりたかった……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん