2022-12-15

anond:20221215163547

運動系譜という意味では、4トロ太田竜指導立場だったというのが重要な点なんだよね。

太田は、東アジア反日武装戦線1974年三菱重工爆破事件を起こす)の理論的支柱であり、要するに、「一般市民差別に関しているので敵、それと戦ってる俺たちはマイノリティ側で正義」って思想根底に流れている。

4トロ含めて新左翼1970年華僑青年闘争委員会から「お前らマイノリティをいい様に使ってる差別者だ」って糾弾されたこと(華青闘告発)を受けて、マイノリティ側に立つことで、一般労働者側に立つ既成左翼日本共産党)と一線を画す「血債主義」に走ったんだけど、太田竜特にその中でも極まってる感じのアレ。

そんな4トロが、ABCD問題という内部でのレイプ事件を起こして自己批判することになり、この「血債主義」が猛烈にドライブする形でAPP研が生まれて、キモオタ20年来敵対することになったという歴史があるんだよね。

さらに、1991年ソ連崩壊からグローバル化が進んだ結果、先進国労働者階級が没落して労働組合も弱まった結果、「一般労働者側に立つ既成左翼」というのが維持できなくなってきて、日共なんかはそれまで適当にあしらってきた外国人問題女性問題にグッと肩入れするようになった。

さら女性問題は、反ポルノという意味で(宗教保守派相乗りするという部分があって、これが問題さらにややこしくしている感じ。

記事への反応 -
  • ※追記 colaboと比較しているわけでは無いという指摘があったのでタイトルを修正しました 最近の騒動でcolaboだけではなく、同じモデル事業を受注した他の団体にも注目が集まっている...

    • 運動の系譜という意味では、4トロは太田竜が指導的立場だったというのが重要な点なんだよね。 太田は、東アジア反日武装戦線(1974年に三菱重工爆破事件を起こす)の理論的支柱であ...

    • そのトランスジェンダーのアーカイブ、ツイッターの時系列滅茶苦茶で文脈わからんよ。わざとやっってんの?

    • よりヤバいってタイトルで言ってるけど、比較は特にないな ヤバいことはしたり言ったりはしていると思うが、比較してないんなら過剰に煽り誤読タイトルつけるべきじゃない

      • いや新左翼系ってだけで比較するまでもなくやべーやつやん

    • 保護対象となる女性がトランス女性であった場合、この団体は適切な対処を取ると言えるのか? 連中の脳内ではそいつらは「男」なんだから対象外に決まってんだろ

    • 結局コラボもここも老人男がバックにいるんだよな

    • https://anond.hatelabo.jp/20221215163547 これちょっとわかりにくいと思うので説明しておくと 新左翼セクト・革共同第4インターナショナルに所属している森田成也らと結成した研究団体「ポル...

      • やばい(具体的に何がやばいのか説明なし

        • いや、平成になっても寺社に放火したり街中に爆弾仕掛けたり米軍基地に迫撃砲撃ったりしてますよね!?

          • 証拠はよ。陰謀論しかないんか

            • いや証拠も何も、フツーに一般報道されてますよね。 https://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/bisan_j/kagekiha/index.html https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten275/text/P12-P13.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD...

      • 保守・右翼も一緒じゃね?街宣車や国会議事堂を襲うアホから、政治家まで幅広い

        • 街宣車が左翼の偽旗なの知らなかった? 80年代に共産党と繋がりあった者には常識

          • それは地域による。 西日本にはそういうのも多いがガチ右翼の街宣車のほうが多い。

          • 80年代に共産党と繋がりあった者には常識 そんなクソ狭い常識があるかよwww

      • 反日の朝鮮カルトを支持するのが日本の右翼なのであれば、日本人の自分は絶対に右翼でない、日本人であるだけでディスられなきゃならんのか?

        • でも右翼の女も左翼の女もいっこうに下方婚してませんよね

      • 日本の右翼がもはや朝鮮カルトの反日団体の信者なのであれば、愛国心のある一般的日本人はどこに属すればいいんだろうな?

    • 女性を保護しようとする団体の中にトランスジェンダーを排除する団体があっても構わないと思う。むしろ存在するべきだろう。そういう声が女性から実際に出ているのだから

    • タイトル変わった時点で最初の意図見え見えで終わってんなあ

    • 吸い取った税金の額でヤバさを競おうぜなあ?

    • まぁ批判だったり対応するのはぱっぷすが何かしらの問題を起こした段階からだろうね。

    • トランスジェンダーに関する話はまず現時点でトランスジェンダーのメカニズムが科学的にどれだけ分かっているかの情報をもとに進めないと話にならん。 必要なのは政治やフェミニズ...

    • じゃあ信用できるやん 身体男性の性加害にあってきた少女のシェルターに身体男性入れられるわけないやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん