2022-12-13

https://archive.md/HK96z#selection-12120.0-13482.0 https://archive.md/ao37L

リスペクト性なし、descentnessなしの、世の中をよくしないevil thinkに見えるんですが、それは。

追記

https://archive.md/7xtCm

“「 自由は望むが社会運動には参加しないと明言する人々は 土を耕す苦労をせずに収穫物だけを欲する人たちと同じです。」”

“「迷惑かけちゃいけない」っていう教えは破綻している。敗戦後には分かりきっていた話なのに。”

追記

https://archive.md/UpeAo

組合活動に参加したことない連中が、加入しない言い訳に「あいつらはイデオロギー先行で関係ない活動ばかりして」って嘘ついてるのは見たことあるけどな。 実際にはベアや手当を要求して、ちゃんと勝ち取ることもあるし、非組合員も恩恵受けてるのに知らん顔するの。よく恥ずかしくねーなって思う。”

  • https://archive.md/MLR5o#selection-6907.16-10550.0 https://archive.is/inRpN#selection-1395.4-1628.0 https://archive.md/2pNfN#selection-1581.8-4154.0 “バスの運転手の年収が1000万で何故悪いのか。「あいつはもらいすぎ」み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん