2022-12-09

記事への反応 -
  • オタク女性(特に二次元)のTwitterのプロフィールには、かならずASDやADHDなどの記載がある。 同人イベントなどでは、鞄に赤いヘルプマークを付けている人の多さにいつも驚く。 オタクへ...

    • >悲劇のヒロイン症候群みたいなものもあるのかなと思う。   「みたいなものも」というか、99割それでしょ。 とにかく「かわいそうな人」になりたがるんだよね。

    • 定型って創作のアイデア湧かないんだっけ?

    • 多動も理屈っぽいのも男ならそういう奴扱いで済まされてるだけ

    • 普通の女さんはキラキラまーん街道突っ走るから 異常者しかオタクにならない 男もあんま変わらん

    • 男だとそんな私可哀想アピールしても誰もかまってくれないからなぁ 女はそこから理解ある彼くんを釣り上げることができるので生きる知恵だろうな

    • 悲劇のヒロインって… オタク垢ってだいたい同性の仲間探ししてる人じゃない? 健常者相手に発達アピールしてるわけじゃないと思う

      • 鉄道オタクと同じだよね。 鉄道オタクは女に向けて鉄道アピールしているわけじゃなくて発達障害があるから鉄道が好きで、鉄道好きの発達障害の男性と仲間になりたいだけ。 鉄道を「...

      • これだけ文意を読み取れないと日常生活も大変だろうと心配になる

        • 文意を読み取れないのは発達より知的の特徴らしい。 知的に問題のない発達は、発達のせいで表情や声色など非言語の領域で失敗しがちだけど、文意は正確に読み取れる傾向がある。

          • 学習能力に問題がないから変わった子認定されるだけで大学までいっちゃうのが発達だし。

        • 発達障害=悲劇のヒロインアピとか邪推にもほどがある

    • 高度成長期前なら甘えん坊とされて生きられなかった人たちだからいい社会になったよね

    • やはり女は御しきれない

    • ASDやADHDじゃないオタク女性(特に二次元)はやろうと思えばオタサーの姫的になれて 生きづらくないって事だよ 言わせんな

      • オタサーの姫的立ち位置になりたいのなら、身だしなみ整えて、中肉中背ぐらいには鍛えて、女性向けの趣味に行って溶け込めばいいだけだぞ。 モテるけど、フツウの女は男向けの趣味...

    • ニュートラル、もしくはポジティブな発言をしているオタクのプロフィールも覗きに行ってそれとの比較なのかどうか気になる

    • 普通に胃腸とか足とか肺とか内臓が弱くて配慮が必要な人も多いのに なんで赤いマークみただけで発達障害って決めつけようとしてるんだろう 気持ち悪

    • 男性オタクが集まる場ではそこまでヘルプマークがめについたこともないし、趣味のTwitterでわざわざ発達障害をアピールしている人も女性の場合ほど見かけないので、悲劇のヒロイン...

    • 男はなんもしらんのな…。 オタクは基本コミュ障は相身互いな感じで見て見ぬ振りしてる。 女オタクは訳ありでも表面上「触れちゃ可愛そうかな」って生ぬるくコミュニティの参加を許...

      • 学びがあります。

      • いいえ。女は下方婚しないことからわかるように、支援を求めてしまうと捨てるものが多すぎるんですよ。

    • 女は下方婚しないからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん