2022-12-07

Colaboの会計ケチをつけるのはともかく、活動実態についてよくわからん素人ケチをつけるのはまじでやめよう

それだれも幸せにならないから……。

https://note.com/kazuto0606/n/n63d69a1b296b

正直言って、今すぐにでも全部やめてほしい。税金が若年被害女性支援につかわれているならまだわかるが、秋葉原お茶の水の間といった立地の一軒家で、女性がアロマ英語音楽ゆっくりするのに使うのは、正直言って間違っていると思う。それは自分お金でやってくれ。

若年被害女性相談において、アイスブレイクとしてアロマみたいなフックを否定はしないけど、そんなことを相談件数としてカウントするのは、誰がどう考えても、水増しと言ってもいいことだと思う。

いや、あのさあ…・・・。この人絶対その手の支援活動やったことないだろ・・・。 

他にもこういう人いるんだけど

話題の暇空茜に便乗していいねを稼ぎたい」とかじゃなくて「暇空茜さんの活動が正しいと思ってるから応援したい」という気持ちでやってるなら黙ってたほうがいい。暇空茜さんは乱暴に見えて割と頭使って賢く立ち回ってるわけ。この人みたいに考えなしにデータ掘って、そのメッセージがどういう意味を持つかも考えずに騒ぎ立ててるわけじゃないの。そういうのを台無しにする行為をしてるわ。こういう人は黙って暇空茜さんのツイートRTだけやってればいい。

だいたいこの手の活動ってツイフェミの方々やオープンレターもそうだったけど「自分がちやほやされたい」欲を抑えられない無能な味方が原因で崩壊するよね……。




私の知り合いのフォロワーさんも今この状態になっててうんざりしてる。

暇空茜さんの話題に便乗していいねもらったりフォロワー増えてもそのフォロワーあなたのことどうでもいいと思ってる野次馬じゃん。定着しないじゃん…。何年SNSをやってるんですか。いまだにそんな計算もできないんですかと悲しい気持ちになる。自分自身が持ってるもの話題に関連するならともかく、話題を追っかけて後追いでRTとかやっても意味ないんだよ。どうしてそういうことがわからないんだろう。人参ぶら下げられた馬じゃなくてせめて人間としての矜持を取り戻しておくれ‥。偉そうなことをいってはてな村を飛び出したくせに、結局はてなブックマークはてなスターを欲しがってたこからまるで成長していない

話題に便乗してはてブかいいねもらっても自分自身が提供できる何らかの価値がないなら何の意味もないんだよ。

一生けん命Colaboの話題に関するツイートRTしまくった結果自分は何が得られるのか、他の人に何の役に立ってるのかもうちょっと考えてくれ。頼むよ。


後で自分でわかる範囲ブログ書くよ・・・はぁ・・・めんどくさ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん