2022-12-07

パトレイバーの「人型ロボットを動かせる技術力すごかろ?すごかろ?」という意味での人型ロボットなんです

っていう設定は良かった

あの世界観では本当に人型で動いているロボットの数は少ない

実用なのはモビルアーマーみたいなとか重機に手足がついたやつとか

 

グリフォンなんかあのフォルムなのは完全に「カッコいいから」だし

これは漫画の作者がカッコいいからいいじゃんって思ってるのと同時に

ちゃんと作中のグリフォン側の人間が「こういうカッコいいのすきなんだよね」っていう

キャラとして描かれているのが特徴的

  • でも3本足は歩けねぇだろって押井守に言われてたよな

    • 今ではロボット作るの好きですって学生でも三本脚歩行ロボット作れるから未来ってわからんもんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん