2022-12-07

ステルスの値上げの増田スマノゲ姉の擦る手酢(回文

おはようございます

私思ったんだけどさぁ、

お菓子とか年々小さくなってきてステルス値上げよろしく

本来の嬉しいサイズで今ならこの価格です!って

大きいけど高いカントリーファームとか食べたいのよ!

そんでニッコリ微笑みたいの!

もう私たちが忘れてしまった本来の大きさ、

いや!笑顔

あの時のイノキ級の大きさであえてそうやって今発売するお菓子って逆に好感持たれると思うんだけど。

まあ私はそんなお菓子買わないから、

1回ぐらいしか買わないと思うけど。

でも当時のデカさのお菓子をいまできる価格チャレンジカントリーファームがあってもいいと思うんだな。

もうステルス値上げというか、

見え見えの値上げでボリューミーなやつ。

ルービーだって缶、

たとえば500ミリリットル缶は

ずっと500ミリリットル缶じゃない。

微妙に中身が485ミリリットルかになっていたら私怒るわよ!

さすがに中身の容量は500ミリリットルのままでしょ?

私はワンカップ系とか飲まないけど

あれもやっぱり年々カントリーファームのように小っちゃくなってるの?

あれもサイズ一緒よね?

逆に分からないのが180ミリリットルのもの凄く小さいルービーの缶あるじゃない、

あれ私意味不明あんなのワンショット一口で飲めちゃいそうなルービーの缶なんて意味あんの?って思ったけど

人によってはプッシュ!って缶オープンするのが好きな人用の

何度でもプシュ!っとできる事の信じ合える喜びのための180ミリリットルであることの意味を知った時には、

まあ確かに一理いや256理あるなぁって思ったの。

もの凄く缶のゴミ多くなるけど

エヴァンゲリオンミサトさんの家の缶ビールゴミ袋の山を見たら分かるじゃないってぐらいのレヴェル。

プシュりたい人はプシュればいいけど、

本気のあの時の大きさ、

いや!あの時の笑顔カントリーファームを!って思うの。

そのぐらいのメーカーの心意気があってもいいと思うんだけどなぁ。

でも、

マギー審司さんの耳が大きくなっちゃった!も、

あれ最盛期の耳寄り今の耳23パーセントぐらい小っちゃくなっちゃって話しよ。

から

大きくなっちゃったけど最盛期より23パーセント小っちゃくなっちゃった!って

大きくなったけど小さくなったって言ってるから

世の中世知辛いものよね。

そう思ったわ。

まあリアルに耳寄りな話しよね。

あとさ、

牡蛎!海の牡蛎

あれも小さくなってると思わない?

昔は大粒牡蛎よろしくマーケットで売られている牡蛎は大ぶりで美味しかったのに、

今年は一切そう言う立派な牡蛎を見かけなくて小さいものばかりなので、

はぁ

いよいよ牡蛎界隈のステルス値上げもみんなに知られていないところで発動されているのね!って

私は気付いちゃってるからね!って界隈に言いたいわ。

あとカニ界隈通販業界

小さい子どもカニを持たせて

カニデカく見せる作戦もあれは逆カニステルス値上げの一端をに担っているというか天秤棒を担がされているというかそうと言っても言いすぎではない過言よ。

小さい子ども

何でも無いようなことが幸せだったと思うぐらい普通の大きさのカニロード16章ぐらいで出てくる歌詞の鍋の具材みたいに、

そりゃ小さい子どもに持たせたら、

どんなカニだってデカく見えるわよ。

私もう騙されないんだから

パフィーの蟹食べに行く歌だと思って蓋を開いたらアジアの純真だったってことと同じ時ぐらいに!

パフィーの蟹食べに行く歌は渚にまつわるエトセトラからってことを!

蓋を開けて見ないと分からない蟹鍋なんてまっぴらごめんだわ。

人は過ちを繰り返さないようにできているのよ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドね。

今日もうーんなんだか好みのスタメンサンドイッチの陳列棚ではなかったので、

消去法で選んだ消極的ハムタマサンドだけど攻めで行きたいわ!攻めで。

デトックスウォーター

今朝お腹痛くて朝早く起きて

ほんの少しの時間だったけどちょっと早かったので

いつもよりゆっくり時間が流れていく時で、

抹茶葛湯ホッツウォーラー

葛湯ホッツウォーラー朝の温活にいいかもしれない鴨鹿!

しかとかもが!

同時に葱背負ってくる感じだわ。

ほっこりまりつつ朝の美味しい抹茶葛湯ホッツウォーラーに癒やされました。

朝の寒いの時の時間

温活身体の中からホッツウォーラーインで温めてみてね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • 最近投稿早いじゃん

    • ステルス値上げもいいけどさ、カタール行っててさ、このいつもの時間に書いてるつもりなんだけど、日本じゃこの時間になるみたいね。 取り分け特別にたいした早起きをしているわけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん