2022-12-06

anond:20221206182821

ラブコメに関して熱く語っていた増田が先月いた( https://anond.hatelabo.jp/20221105115632 )けど、ぼくヤバにはここで語られている3作ほどの新規性新機軸があるわけでもないので正直ここまではてなで上がってくる理由わからんですたい。

記事への反応 -
  • 先日かぐや様は告らせたいが最終回を迎えた。 これをもって一時代を築いた貧乏な学生が主人公のラブコメ(貧乏ラブコメ)3作品※が全て完結を迎えたことになる。 ※かぐや様は告ら...

    • ラブコメに関して熱く語っていた増田が先月いた( https://anond.hatelabo.jp/20221105115632 )けど、ここで語られている3作ほどの新規性や新機軸があるわけでもないので正直ここまではてなで上...

    • 単にぼく勉がつまらなかったから人気落ちただけじゃね

      • ヒロイン格差がすごかったもんな なぜか途中で先生がメインヒロインなのかと思うような展開になったり 行き当たりばったりすぎて、次回作はちゃんと大筋を作ってくださいねとしか言...

    • でも、女は下方婚してませんよね。

    • 「貧乏ラブコメ三国時代は終わったものの、その後もカッコウの許嫁や甘神さんちの縁結びなど貧乏ラブコメの灯火は絶えることなく続いている。」 どっちも週刊少年マガジン…… セン...

    • SOSO様は告らせたい 人妻から告らせたがるどうしようもないハーレムマニアが主人公 呉等分の花嫁 五喬を通じて君主と家臣が義兄弟に 阿斗は勉強ができない 五虎将軍の1人だけ扱い...

    • ここまで貧乏ラブコメ3作品の辿ってきた軌跡を追った。どれも押しも押されもせぬ人気作品と言って良いだろう。 かぐや シリーズ累計発行部数は1900万部(Wikipediaによるとうち100万...

    • ぼく勉に関してはパラレルが悪いんじゃない…各エピソードの出来が悪すぎたのが悪いんだ… 特に文系。文系メインじゃなく脇キャラメインの話とか、誰も求めてなかったねん

      • 最近、作者のYouTubeチャンネルで理系が赤ちゃん抱いてる絵を描いてるの見た 作者的には褐色も文系もサブでメインは理系だったんだなと

    • https://anond.hatelabo.jp/20221105115632 ぼく勉と五等分、かぐや様とではクオリティに差があるのだから、パラレルストーリーが悪いのではなくぼく勉が悪いのだという説が散見される。 これは...

      • 「一花のあの思い出だけは嘘じゃないんだよの泣き顔で切なくなれるし、二乃のあんたを好きって言ったのよという告白で痺れることができる。三玖の私は私を好きになれたんだという...

      • 悪いのは発行部数が落ちるまで長期連載を続けるジャンプだろ そもそもパラレルストーリーで話題作りしなければあれ以上連載することもできなかっただろ

      • 五等分の花嫁もキャラがかわいいというだけで内容は特に無くね?

      • パラレルストーリーとかマルチエンディングをストーリーに組み込む前提条件に 主人公の動きを視聴者側が制御し行動を決定できる ってことがあると思う どのルートに入るかという所...

      • 元増田も言ってたけどパラレルのせいで過程が無意味化するってのは言われるまで気づかんかった    数年かけてアドベンチャーゲームやってきたのに最後の最後で格ゲーっぽいキャラ...

      • anond:20221106152116 この増田読んでずっともやもやしてたんだけどようやくわかった。 この増田はまあ確かに合ってるところもあるけど、根本的にファンを数字でしか見てなくて質を無視し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん