2022-12-06

沈黙が苦手な同僚のことが苦手な話

まぁ愚痴

この同僚をAさんとするけどまじで一日中クソうるさい

多い時でも上司入れて4人しかいない部屋なのに

会話が途切れると慌ててまた喋り出すから正直鬱陶しくて仕事にならん

話題が無くなると他人個人情報披露したり、こっちのプライベートの詮索し始めたりなのも迷惑


まあ、そこまでは我慢してずっとやってきたんだけど

Aさんは隣の部屋で仕事してるBさん(物静かで無口)が苦手らしくて

Bさんが部屋に入ってくると「グッ」って息を飲み込むみたいな

クッソわざとらしい音を立てて突然大人しくなる

Bさんが用事を済ませて部屋を出ていくと「プハァー……あーやっといなくなってくれた」みたいな感じで文句言いまくる


この「グッ」「プハァー」みたいなやつが最近日に日に大袈裟になってきて

キモくて耐えられなくなってきた

趣味の場とか交流の場で沈黙が無理なのは分かるけど、仕事しに来てるんだから黙ってて欲しいし

合わない人がいてもいちいち態度に出すのやめてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん