2022-12-06

ヤフコメ民みたいという煽りワード

田舎暮らしてて、私以外の家族全員がコロナ感染

私自感染に気をつけながら看護主婦業しつつ、

家族自営業やってるもんだから社長の父に変わって社長業も平行。

正直、毎日くったくたなのよ。


たまたま実家に用があって電話かけてきた離れて暮らす姉(40代独身)に現状を説明して

「今こういうわけだから忙しくて電話じゃなくてラインでお願い」

の前半くらいまで言いかけたところで


「なんで、もっと感染対策しなかった!

家族内でかかるとか気が緩み過ぎだ!

従業員感染したらどうするんだ!

隔離期間終わるまで一人で仕事家事に回せるのか!

高齢祖母にまで感染させるとか、

なにかあったらどうするつもりなんだ!」


と畳み掛けてきた。多分、電話かける前から虫の居所が悪かったんだと思う。

けど、その時ほんとに忙しくて、電話してる場合じゃなかったか

あんたのそれ、ヤフコメ民みたいな言い方だね」

と言ったら黙って電話切られちゃった。

なんだよ、自覚あるのかよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん