2022-12-06

記事への反応 -
  • もっというと、職業別の男性人口数と女性人口数も見ないと比較できません。そのデータの医者の未婚数と包装業者の未婚数の実数に大きな差があるかは不明です。データの読み方を勉...

    • でも、40代、50代に絞ったとしても、男性は職業で未婚率に差があるのは事実。差別がなかったら実数が少なかろうが多かろうが完全に平坦になるはず。職業差別・婚姻差別を見ないフリ...

      • 母数が違ったら割合も変わるでしょ。しかも年代も特定してるのに。実数の比較もないと意味ないよ

        • いや、婚姻率に差がないのなら実数が少なかろうが完全に平坦になるはずだよ。

          • バツイチ、バツニやらも含むから変わります。その辺は明示されていない

            • 未婚率の定義を知らない人発見

            • もう一度言うが、過去に婚姻関係があったとしても職業で未婚率があるのは事実。完全に平坦でなければ職業・性別で差別構造があると言える。

              • ただのチェリーピッキングです。他の世代で見たら婚姻率が高い可能性は十分ある

                • 40代、50代に絞った統計が他の世代で大きく変わるわけがない。すっとぼけるのもたいがいにしろよ、職業差別・婚姻差別主義者。

                  • だからそのデータだけでは一般化できないんだって。1年だけの特定世代のデータだけですっとぼけてるのはそっち

                    • その一年だけのデータで婚姻率の差が現れてることはすでに言った。

                      • だからあなたの最初の主張の「医師は9割結婚」云々に一般化出来ないんだよ。チェリーピックしてるだけ

            • 明示されていないが、本質的な議論に影響を与えるほどなの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん