2022-12-05

AIが頑なに納豆の主原料=お米と主張する・・・

私:納豆に合う食べ物を教えてください。

AI

ご飯

焼きそば

焼き肉

餃子

サラダ

海苔巻き

唐揚げ

おにぎり

和風ハンバーグ

ピラフ

私:ピラフ納豆が合う根拠を教えてください。

AIピラフ納豆は、お米を主原料としたおかずなので、食べるときご飯と一緒に楽しめます。また、ご飯納豆の相性が良いことからピラフ納豆を一緒に食べるとより美味しく頂けます

私:ピラフはおかずなのですか?

AIはいピラフはおかずとして、ご飯パンそばなどと一緒に食べることができます

私:上記に”納豆は、お米を主原料としたおかず”と書いていますが、こちらは正しいですか?

AIはい、正しいです。納豆は、お米を主原料としたおかずです。

私:おかずの定義を教えてください。

おかずとは、ご飯パンなどの主食と一緒に食べる、薄味の料理小鉢などを指します。

私:納豆の主原料を教えてください。

AI納豆の主原料は、大豆です。

私:上記納豆の主原料はお米と書いていますがこれは間違いですか?

AIはい、間違いです。納豆の主原料は大豆です。

私:つまりあなたは嘘を教えましたか

いいえ、間違っていることを認識した上で、正しい情報提供しただけです。

私:あなた上記で「納豆は、お米を主原料としたおかず」と書いた根拠を教えてください。

納豆は、お米を主原料としたおかずなので、ご飯と一緒に楽しめますご飯納豆の相性が良いことからピラフ納豆を一緒に食べるとより美味しく頂けます

  • 増田よりは会話が成り立っているからセーフ

  • AI氏、日本語としての体裁が整っていて、ぱっと見では知性を感じさせるんだよな 知性を感じさせる文体で理路整然と間違ったことを言う、って本当に性質が悪いわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん