2022-12-04

anond:20221204162958

ポスドクレベルを雇えるならもちろん可能だと思うが、学部生のバイトレベルじゃ無理だろうなあ。

それは企業でも同じだけど(だから採用選考をするわけで)。

記事への反応 -
  • よくわからないけど、それは大学にお金があったとしても変わらないのでは?

    • 「金」ではなく「余裕」ね。 科研費審査や報告義務がもっとガバである程度適当ぶっこいてもOKだったとしたら、うまいこと同じようなテーマを複数人にやらせてカバーさせあうとかも...

      • それならわかるけど それをいうなら企業ならいくらでも変わりを用意できるというよりかは 単純にやる仕事の専門性が高いから代わりを用意できない程度の話にも思える

        • だからそう言ってるんだよ

          • じゃあつまりこれ仮に外部の人を雇える環境にあったとしても 専門性高い仕事だからそもそも特定学生以外にはさせられないってことなのか

            • ポスドクレベルを雇えるならもちろん可能だと思うが、学部生のバイトレベルじゃ無理だろうなあ。 それは企業でも同じだけど(だから採用選考をするわけで)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん