2022-12-03

anond:20221203135917

フェミニズムに見合う経歴というのは、実際にフェミニズム体現するような生き方をしているということを指します。

私のように旧来の女性のロールに乗って主婦をしている人間などはそのような生き方とはとても言えないでしょう。

他人責任押し付けていて、卑屈で、性格が悪いだけ、そのように見えましたか

自分責任を取れて、明朗で、性格が良い方には私の悩みは理解されないことがわかりました。

念の為まとめますと、私はフェミニズム共感を持っているが現状専業主婦として生きているのでそれを表明できないというのが悩みだったのですが、それが性格の悪い人間が考えることというのならば、私としてはますますフェミニスト女性マッチョだな、という印象を強くせざるを得ません。

  • フェミニストがあなたほど辛い思いをしてないなんてなんで思うの? 専業主婦という立場に安穏としてるのは勝手だし、マッチョになれないのもあなた自身の問題だけど、辛い思いをし...

    • そりゃマッチョ女性からすれば私のような怯懦な人間は僻んでいるように見えるでしょう。 そう思われることがわかってるからフェミニズムに疎外されているのです。

      • 疎外されている以前にあなたが勝手な僻みからフェミニズムを疎外しているのでしょう。 その卑屈な被害者意識によってあなたが疎外されているのは多分フェミニズムだけじゃないと思...

        • 誤解していただきたくないのは、私はフェミニスト的思想が嫌いではないという点です。 最初にも書きましたが、女性というだけで勉学の権利を奪われていたのを自分で取り返しました...

          • フェミニズムに見合う経歴というのが何を指しているのかまず理解できません。今の社会が一方の性にとって不利な構造になっていてそれに対し不満を持っているのならばそれだけで声...

            • フェミニズムに見合う経歴というのは、実際にフェミニズムを体現するような生き方をしているということを指します。 私のように旧来の女性のロールに乗って主婦をしている人間など...

              • 相変わらず定義が判然としませんね。 あなたのその定義に照らし合わせればどのような主義主張もそれに見合う人間など存在しないことになり、そもそも社会の変革など一切不可能にな...

                • 思想と矛盾のない生き方をしているという定義がそんなに不明瞭なものでしょうか? それを不明瞭と理解したのならばそんな人はいないと言いたくなるのも仕方ないかもしれませんが、...

                  • 不明瞭もいいところでしょう。ではあなたが勝手に疎外されていると思い込んでいるところのフェミニズムの定義とは一体何なのですか。まずそこから答える必要がありますよね。 さら...

                    • 何が「では」で繋がってフェミニズムの定義を問われているのかわかりませんが、私が考えるフェミニズムの定義は「女性のジェンダーロールを破棄し、女性の権利拡大を目指す運動」...

                      • 先に勝手にマッチョだのエリートだのとフェミニズムを突き放したのは他ならぬあなた自身でしょう。 結局最初から最後まで他人に一方的に歩み寄りを求めるだけ。そういうところだと...

    • これも知能に問題ありそう

    • 釣りだよ、元増田。内容見たら分かるでしょ

      • 人の人生を釣りと言って片付けられる創造力の貧困は恥じるべきだと私は思います。

        • なら匿名じゃないとこで書くべきやな

          • 私の身の回りには意外にもフェミニストとして社会で頑張っている皆さんがいるのです。 その人たちの目に触れたくないからここで書きました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん