2022-12-02

anond:20221202121906

まあ無能は言いすぎたけどなあなあで乗っかってる感が凄い。余命ブログと同じ流れになってるのに気づいてないのか

記事への反応 -
  • いちおう専門家の税理士だよ。不正の有無、Colaboの擁護派、批判派とかいう括りで読まないでね。 ・とってもシンプルな貸借対照表 令和3年度時点で3億円の利益を出しました。うち1億...

    • この増田のブクマもトラバも最高にエンタメ感があって面白いわ 都合が悪くなったら、そっ閉じすればいいのに、なんで苦しい言い訳やどっちもどっち論を始めちゃうんだろ。サッカー...

      • 会計勉強してから乗っかればいいんだけどその暇はない無能社会人感が凄いよな

        • その辺は分野や左右関係なしにブクバカはそんなもんじゃね

          • まあ無能は言いすぎたけどなあなあで乗っかってる感が凄い。余命ブログと同じ流れになってるのに気づいてないのか

            • 俺もそんな感じがしてるから、はてブではこの話題から距離を置いてるわ 裁判の話になってから空気が明らかにヤバい

    • はい、ファクトハラスメント

    • 黒日の丸くんの悪口はやめろwwwww

    • なるほど納得という話。Colaboにケチつけている人たちの話って、小銭稼ぎの話ばかりなんだよね。たぶん10万円を大金と思う人達なんだと思う。

      • 10万円どころか1万円でも大金と思う層なんだけど、けど、共産党とかああいう組織のひとってそういうのよりもっと貧しい人を救いたいって人たちじゃないの?

        • 「貧困層を救うための組織を経営する人達の経費や資金繰りの発想」と 「貧困層の金銭感覚」 は異なるということ。 自治会とかサークル程度でいいから数十人が参加する組織の会計と...

          • だったらなんでカップラーメンの値段とかで麻生を叩きまくったんだよ・・・っていや増田は関係ないのわかってるのにちょっと言いたくなった。 けど仁藤氏は単純な経営者じゃなくて...

            • >カップラーメンの値段とかで なんかあったような気もする…と調べたら2008年10月。 日本の人口の中央値が48.4歳なのがよくわかるな~ 仁藤氏と同世代の層は、まだ選挙権がないころか...

            • お前馬鹿だろ?元増田は、 「貧乏人の家計の金銭感覚」と「組織を運営するための金銭感覚」は異なるって言っているだけで、 仁藤が前者の金銭感覚が無いとは言っていないだろ。 当...

    • 「そんじゃーね」じゃない。 こいつ素人だ。

    • あっ、自分で書いた増田にセルフリプしちゃう君だ

    • でもそれじゃあ面白くないじゃん もっと嘘や陰謀論でデコレーションしないとみんな読まないよ?

    • クソバカって思っても言うんじゃないよ。あ、ここははてなだった

    • BSの未公開が違法だって問題点が全てだったのに いざ出てきたらBSには問題ありません!て謎の擁護する人が大量に出てきたけど、 何が問題分かってないやつがどっちの陣営にも大量に...

      • 同意。ゴールポスト動かすの一部の方々好きっすよね。 こういうのを多重尋問と呼ぶ。らしい anond:20221120080240

    • ここまで書いてColaboを擁護しているわけではないよ、と言っても信用してもらえないかもだけど、別に擁護してないよ。 ・小出しに情報を出されてるから、まともな批判スキルを持っ...

    • 100%意見じゃねえか

    • この手の話は追ってなくてよくわからないからブコメしてこなかったけども 多くの中小企業より潤沢なのは認めつつ、「批判側は理解してないに決まってるから間違い」で通すの?

    • dazz_2001 賃借表より都へ会計報告の内容が杜撰すぎて、それなのに毎年何千万の助成金がきちんと降りていた点が問題という認識なので、その点だけ監査で明らかにして欲しいね 賃借...

      • だけど全くますだで分析する人いなかったよね。バカばっかりだから?

        • こういう掲示板は、前提知識や専門知識を持たないバカしかいないのに一生懸命議論している沼のような場所だからな。 足し算を知らないのにアルティメット理論で幾何学の話にケチ...

    • そうそう、「企業は内部留保を吐き出せ!」とか言ってる人いるもんね

    • 銭ゲバは銭ゲバを擁護するんだね 自分が言われたら嫌なのかな

    • 暇空の新しい動画が出たからそれに関しても追記頼む!

    • 不動産持ってそこにろくに金持ってない女の子住ませようとしてるんだから金がないのは簡単に想像つくよね 安いカプセルホテルみたいなシェルターやタコ部屋みたいな暮らし(でもア...

      • 金がないのは簡単に想像つくのか内部留保を貯めてるのは当たり前なのかどっちだよ

        • さらなる不動産購入と家賃払えないかもしれない入居者、寄付金の不安定さを想定したらたいした内部保留の大きさじゃないと言ってるのがわからないのか 建物買うのにいくらかかると...

      • まあ完全にシロだったら会計上の書類も毎年きっちり処理してますよねっていう 例の会見だって暇空氏に指摘された箇所を完璧に答えてその証拠も耳揃えて提示してますよねっていう な...

        • いや誹謗中傷はシロだったら完全に誹謗中傷でしょ、ライン超えてるの何回も注意されてたのに馬鹿かよ 資料が杜撰な件は非営利運営で金より人手やノウハウが足りないのはもっと簡単...

    • colabって収益があがる活動ってなんかやってるの?

    • 最初に肩書を書いてあとはバーカバーカしかかいてないのなんかいみあんのかしらね

    • anond:20221201125743 トヨタでもカルビーでも日清でもダイワハウスでもいいけど、現預金を大量に保持してるんだから商品の値下げしろ、なーんて言わないでしょ それは営利企業の場合...

    • マンション買えない読み書き不自由な中年男性がキーってなってるんだろうな。

      • キーってなってるのは誰かわからんけどそれが居るってのならそうさせてるのは説明不足なやつか説明できてないやつか説明しないやつやろな バカはかしこい経営陣にケチつけるなおま...

    • マンション買えない読み書き不自由な中年男性がキーってなってるんだろうな。

    • あの団体って億も売り上げたのって何売ってたの? 家出少女?

    • そら、大人数で韓国やら沖縄やらに行って抗議活動とかをやったりしてたら、運営費もかさむよね 若年女性支援のみに使ってる費用ってどれくらいなんだろうか

    • 続報により結局この増田も的外れだったという結果

    • https://twitter.com/hinabe_ch/status/1600070824202862592 https://twitter.com/hinabe_ch/status/1600071100477886465 火鍋チャンネル(press)@hinabe_ch 増田とcolabo擁護垢の発言内容を見て、これは本格的に問題あったんだ...

    • 俺ら素人は素人考えで叩いていいんだよ。歴代閣僚もそうやって叩かれてきた(素人でない野党に)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん