2022-11-30

anond:20221130113738

宝くじ10億円当たったらやりたいことを考えてみる。

そもそも俺は貧乏なので、それを踏まえてくれ。

まず自分以外の人へ

・別れた元妻と子供お金を送る(養育費は払ってる)

(※贈与税については、社会通念上必要な額であれば贈与税課税されない)

・親にもお金を送る

生活費仕送りは110万円を超えても贈与税対象外

過去金銭的に迷惑かけた人たちもお金を送る

(もらった金ではあるが出世払いとも言ってたので利子付きで返す)

次に自分のために買うもの

・服を買う

 いつもユニクロ無印なので、ますはワンランク上を買う(UNITED ARROWSgreen label relaxingURBAN RESEARCH など)

 その後ハイブランドを買ってみる

 そして多分ユニクロに戻る

 ただコートとかはちょっとは高めのを買う

・靴を買う

 今のは3,000円の無印スニーカーなので、履き心地のいいものを1万くらいで買う

 仕事用は3900円の合皮穴あきビジネスシューズではなくて本革のを買う

 ランニング用の靴も買いたい

スーツを買う

 5年前に買ったスーツ2本で着回してるので限界

 青山とか青木でいいから買う

・バッグを買う

 4900円で買った黒リュックを4年使ってるので、2万円くらいのリュックが欲しい

 あと休日用のバッグが欲しい。ただどんなのがいいのかは不明流行りが分からない

コタツを買う

 こたつの足が折れてるのだがガムテープで直してなんとか使ってる(離婚から使ってたというのもある)

 安物で最弱にしても火傷するくらい熱いので、2万円くらいで買い替えたい

・毛布を買う

 20年くらい使ってる愛用毛布が破れてきたので買い替えたい

食生活外食をワンランクアップさせる

大きな出費

引っ越しをする

 今は1Kの安いマンションなので、広くて防音がしっかりしたところへ引っ越し

・車はいらない(結婚してた時は乗りまくってたが、1人だといらないかな)

旅行をする

 元妻と子供旅行に行きたい。ディズニーUSJ、あと海外も行けたらいいな

その他

・残ったお金で手堅い投資資産運用をする

 その前にその勉強をする(今は投資するほどの余裕がなく何も知らないので)


我ながら貧しい発想しかかばないな。

正直に言ってお金ってあまりいらないんだよな。

自分の周りに配って、あとは今より少し生活が楽になればいいや。

仕事は辞めなさそうだし、生活あんまり変わらないかも。

記事への反応 -
  • とりあえず今の仕事辞めて色んな仕事やってみたい Uberの配達員とか農家の短期バイトとか 気が向いたら求人見てサクッと働く感じ あと家建てたい 予算をあまり気にしないでこだわりた...

    • 宝くじで10億円当たったらやりたいことを考えてみる。 そもそも俺は貧乏なので、それを踏まえてくれ。 まず自分以外の人へ ・別れた元妻と子供にお金を送る(養育費は払ってる) ...

    • 高いもの買ったり更なる稼ぎに使うよりは、無理なく働きながらぼちぼち使っていくわ。   子供には秘密にしといて働いてるとこに最終的にちょっと相続してやれたら嬉しい

    • 今の仕事続けながらパートナーには専業してもらうかな 2ヶ月に1回は国内旅行 1年に1回は海外旅行 子供は3人目まで頑張ってみる みたいな生活したい

    • 5億円くらいを金融投資に回して、1億円くらいで新居を構えて(東京の新築に近いマンションだろうか、都心である必要はない)、残りは貯蓄と仕事作りの資金にすることを検討するかな...

    • なんかぱーっ!としたこと思いつかないな 住んでる市の市議会議員になるのも面白そう

    • 増田には一時期「あたった」っていう人が相談にきてバズってた 探すまではしないから自分でがんばって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん