2022-11-29

記事への反応 -
  • 堕胎の「強要」や「強制」についてではなく「要求」なんだから選択が可能である前提は明らかなのになぜ選択できるかを論点にしているの?

    • 俺ははじめから選択権についての話をしているんや で、お前が言葉遊びに終始してそれに代わる論点を提示できていないから、選択できるかどうかが論点のままになっているんや まぁ他...

      • 要求についての話なんだから選択出来るのは明らかという自明な部分を後出しで言葉遊びとするの読解力やば過ぎる。   自由権と自己決定とかわからんの? 自分の体を自分で選択して...

        • 人権的に自殺がどう扱われているのか気になる 人権的には自殺は禁止してはならないってことだよね?

          • 論点全然違うし質問に答えてないし横増田さんかな? 尊厳死など近年では自死も権利の一部と見られてる面もあるよ。

            • なるほど 自殺を止めるやつは人権侵害というわけですね ありがとう

              • 表面なぞることすら出来ず、尊厳死と自殺の倫理的違いもわからんバカは他人のことに口出しする前にまず自分の脳みそなんとかした方がいいって話だよ笑笑

        • 要求によって自己決定は妨げられないっつってんだろ 呑むかどうかを選択できるんだから もし自己決定を妨げて要求を呑ませたならそれは強要に他ならない 例を挙げて言えば、 あな...

          • 君の理屈で言えば国が君と君の配偶者に「あなた方が子供を作ると国が困るので堕ろしてください」って言ったとしても倫理的には問題ないわけだね。 君の考え方って現代社会からはか...

            • リベラルさんがよく言う理論だと、国と個人では権力レベルが全然違うから同じ規範を適用しちゃいけないんじゃないの? いや国も個人も一緒だっていう立場を採用するならそれでもい...

            • 国家と個人、会社と個人みたいな力関係に差がある場合、自己決定権が妨げられるからNGというだけの話やろ まぁ礼には及ばぬという話 俺も論理が通じない人の考え方が知れてうれし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん