2022-11-29

茹で玉子を極めた気持ち増田須磨の地も来た目脇を後またで油(回文

藤田一コル!二コル!三コル!

ってそれオスマンサンコンさんの1コン2コン3コン!のやつじゃない!

おはようございます

あのさ、

私は茹で玉子の剥き方を完全に理解した!って言いたい季節って誰だって訪れるものじゃない?

もついに茹で玉子の剥き方、ゆで加減の極め方は除く、を完全に理解したわ!

もう文字通り

つるん!じゃなくて、

とぅるん!って感じの茹で玉子の剥き方を研究して色々目指して検索してたの。

そんでね、

まあ茹で玉子研究家の人たちは

新鮮な卵ほど茹で玉子に適さないことは100も承知の助、

いやいや65535も承知の助じゃない。

だけど私は検索して茹で玉子の殻の剥き方を完全に理解したの。

要は、

マヨネーズのシーエムで取れたての卵二日以内でマヨネーズに加工していますの新鮮さを凌ぐほどの新鮮さの茹で玉子の卵新鮮なのやつね。

結論を言うと、

てーかみんなも検索したら一発で出てくる結果的情報の結果なんだけど、

卵の底のお尻に針で小さい穴を開けてから茹でたらオーケーファイナルアンサー

でも

私はタマゴ穴開け専用の針はなかったの。

から

コンコンって角に卵を叩いてヒビをいれて、

ここで間違ってはいけないのは、

おでこコンコンってしちゃダメよ。

うっすら角でコンコンってしてヒビかせたら爪楊枝で5ミリメートルぐらいぐいって刺して茹でてみたら、

それで

つるん!じゃなくて

本当にとぅるん!って文字通りになるぐらいに

美味いこと卵の、

茹で玉子の殻が新鮮なマヨネーズのシーエムで取れたて2日以内でマヨネーズに加工しています!を凌ぐ新鮮さの卵でも

きんれーいに殻が剥けたから、

いままで何一つとしてこれだ!と言うライフハック詐欺ばかりだったけど、

これは本当に信じていいライフハックだってことを

ここで大きな声で言いたいわ!

つーか言うけど!

でも

卵専用針穴開け機が、

一瞬ゼロ気持ちから16倍ぐらい欲しい気持ちが強まったけど、

これ普通に爪楊枝で代用できるじゃん!って思ったか

そっとアマゾンで買おうと思った気持ちを美味しく綺麗に剥けた茹で玉子お腹も満たすことが出来たのよ。

ちゃんと本当にこれ上手に新鮮な卵でも茹でて剥けるから

おすすめしたいわ。

から私は

茹で玉子の殻の剥き方を完全に理解したわ!

あなた完全に理解した!って言えるレヴェルだから

この私の話を聞いても自分の手柄にしていいからね!

私も受け売りからさ。

でも

これで茹で玉子は茹でても剥くのが億劫だった季節とはもうさようならよ!

思いっ切りこれで新鮮な卵でも茹でタマゴ出来るんだ!って

剥きたての茹で玉でお手玉をしながら

いやお行儀が悪いので

剥きたてのゆで卵を片手で持って食べるニューヨークスタイルで持ち食べながら

肩で風気って街を歩くわ!

このマジで本当に役立つライフハックのおかげで

これからの茹で玉子作りが億劫にならずに

いつでも好きなときに好きなだけ茹で玉子大量生産できる様になったわ!

でもさ、

味付き玉子ってのは売ってんのよ。

これからおでんかに使うって用で

プレーンな茹で玉子って

半熟とか温泉玉子とかそういうのじゃなくて

プレーンな茹で玉子って売って無くない?

売ってたらおでん作りがもっと捗るのに!

意外とプレーン茹で玉子って売ってないのよね。

まさかと思って缶詰とかの売り場のコーナーを覗いてみたけど、

ウズラの卵の茹で玉子しかなくて、

あれは八宝菜かに入っていたら嬉しいタイプの小さい茹で玉子なので、

私が作りたいおでんの茹で玉子とはちょっと違うのよね。

ウズラの卵の茹で玉子の水煮のパックはニアピン賞で惜しいわ!

あれの鶏の卵の茹で玉子の水煮のパックが欲しいのよ。

真剣に探せばもしかして業務一斗缶に入った茹で玉子あんのかも?

でもそれはそれであの中に茹で玉子が幾つ入ってるか分からないけど

144個とか入っていたら、

おでん作りと言うよりは

玉子だらけのおでん大会ポロリもあるよ!

おでんと言っても具が玉子だけの夢のようなおでんよね。。

それをお玉で上手くすくえなかった茹で玉子ポロリしてしまいそうな量じゃない?

あん業務一斗缶の茹で玉子の量は必要ないわ。

何事も適量が茹で玉子の最適な量なのよね。

うふふ。


今日朝ご飯

ワカメおにぎりしました。

少しでも腹持ちのいいものをと思ってご飯おにぎりでキメたわ!

青菜とかのおにぎりも美味しいわよね!

鮭もいいけど、

まあ今日ワカメおにぎりよ。

デトックスウォーター

ホッツミカン果汁搾りウォーラーです。

ホッツ白湯ウォーラーベース

フレーバー的にちょっと1玉ぐらいのコタツみかん果汁をマジ搾りして投入した

ホッツみかん果汁搾りウォーラーね。

まあ酸味が弱いかフレーバーとしては弱いけど

コタツで食べるミカンとしては秀逸よねきっと。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん