2022-11-29

荷物を届けられない佐川と、荷物を届けられない俺

また今日荷物が届かなかった

ステータスはいまだ「輸送中」から変わらず

隣県の中継センターで紛失したのか、発送連絡からすでに3日目

また佐川

きっとAmazonブラックフライデー荷物が溢れているのだろう

しかすると近年廃れ始めたお歳暮のせいかもしれない

客の指定で使った業者配送佐川のみという縛りだった

「納品期日に間に合わない可能性あります」と伝えても「構わない」との返事だった

しかし、普通に「いつ届けてくれるんですか?」と催促の連絡が来る

きっと痴呆かなんかだろう

佐川営業所電話をしても繋がらない

繋がったところで「お荷物の番号を…こちらで調べて折り返します…」と言われ放置だろう

初めの頃は不快に思えたこ対応にも、繰り返されるたびに何も感じなくなった

過去には荷物受付のステータスから2日後に前触れもなく配達された

中継されたセンター荷物が通過したか自動確認するシステムはないのだろうか

まさかこのご時世でも荷物ひとつ持ち、管理番号入力し次の工程に流しているのだろうか

俳優を使い綺麗で豪華なCM制作し、高い放映料を垂れ流す前にすることはいくらでもあるだろう

外はすでに雨が降っている

さて今日は届けてもらえるだろうか

今も変わらないステータスを眺め、届く保証もない荷物を待つ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん