2022-11-28

anond:20221128231209

いうてウクライナ戦の見どころは

ロシア人はもう制空権を取ることすら許されない」とか

アメリカ支援されれば弱小国家ですらロシア相手無双できる」とか

その辺ちゃうのん

記事への反応 -
  • これだけで双方死人出すことなくことは済んだんだよな あとはロシア国内が平和に統治されるように国際社会が圧力かけていく もちろん、ウクライナをEUに加える方法もあったけど、...

    • ゼレンスキーが褒められたもんじゃないのは別にしても 我が国が敵国に侵攻されたらただじゃすまないよ。 投降、降伏は絶対に許されない。 死して虜囚のなんとやらというやつで、 一...

      • 今ならまだ防衛費10兆円とか言ってる程度だが、何十年か後には結局こうなるんだろうな。

        • いうてウクライナ戦の見どころは 「ロシア人はもう制空権を取ることすら許されない」とか 「アメリカに支援されれば弱小国家ですらロシア相手に無双できる」とか その辺ちゃうのん

          • 心配してることはそんなマクロなことじゃない。 国のメンツのために自分と家族を皆殺しにする覚悟を一体どうやって持てばいいんだってことだけだ。 俺には無理だ。

    • ロシアの方が弱いんだからロシアが併合されるべきだろう

      • 大本営発表ばっかり見てたらあかんぞ 武器があって補給が途絶えない限り戦線は行ったり来たりするんだよ

      • それほんと思った このままだと本当に「東ウクライナ」が出現して初期に流れてた「死んだプーチンが生き返ったらモスクワの通貨がフリヴニャ」コピペのままになりそう

    • 双方10万ぐらい死んでると見た気がしたが

    • 非Θ本人の答え合わせ 目が細長くてフランケンシュタインっぽい顔のひとが多い 吉祥寺を外国に売りたくてウズウズしてる目つき

    • 平和主義者ってこの事実を前にどうやって現状肯定してるんだろ 同じように台湾の総統や沖縄県知事が「中国に併合されます」と言えば 平和主義者が「平和である」と肯定すると思う...

    • プーチン「軍事侵攻なんてやりません。外交努力で解決します」と言ってればもっとよかった。

      • ロシアにはそんな理性的な判断は出来ないから、ウクライナの対処を変えるオプションしか最初からないんだよね 残念でした

        • ウクライナの決断もウクライナの主権者にしかないですね。残念でした笑

          • 血を流さないで戦わせてるクズがいないとウクライナは戦えません 残念でした

            • それが主権者の意思だからね。ウクライナ国民以外にはどうすることも出来ないよ?w

              • ほんとこういう陰謀論クズには主権の概念無いよね。まあ衰退激しい現ロシアの元首にもないからそういうことなんだろうな

                • アメリカの軍産複合体ガーとかって、左翼老人みたいな主張だよな。

                  • こどもべやおじさんはかーちゃんのめしをたべにいきました

      • 軍事侵攻じゃないと美味しくない連中がロシア国内にたくさんいるから 米国内にも

    • マジな話、全世界を統合して地球連邦をつくるのが人類の最大目標だよな。 特定の国が特定の国に対して一方的に併合を要求するから問題なのであって、 双方合意、というか全世界合意...

      • 内戦が起こりまくっている状態を「国家間戦争ではないから平和」と定義するのであれば

        • 現状よりはマシだろ。少なくとも独裁者が勝手に戦争を仕掛けるようなことは無くなる。

          • ロシア国民にとっては内戦よりも他国に侵攻している方がましだほうね

      • 全世界統一なんてできないし、したところで平和にはならない

    • 自分の命がベットされている場合とウクライナ人の命がベットされている全く違う問題を同列に語るべきではない 個別に判断する必要がある

    • バーカ(笑)

    • プーチンを暗殺してれば、犠牲者1人(または暗殺者が殺されて2人)で万事が丸く収まった。

      • ロシア国内で支持率それなりに高い状態を維持してたプーチンと 戦争前はウクライナ国内での支持率1ケタ目前だったゼレンスキーだったら ゼレンスキーを暗殺してたほうが丸く収まっ...

        • 支持率低いのを暗殺したら、支持率高い大統領に変わってより攻めにくくなるやろ

          • ゼレンスキーがNATTOにすり寄って反ロシア路線を明白にしたこと(と経済政策)で支持率下がりまくってたから ゼレンスキーが暗殺されたら親ロシアとまでは言わんけどもうちょっと中道の...

    • 「それじゃあ武器が売れんだろうが!」

    • ウクライナに憲法9条があればそれでいいけどなかったからね 9条もないのに丸裸で平和を願うのはただの無謀

      • 軍事費マシマシで西側の軍事同盟に擦り寄りながら「戦うつもりはない!平和を!」と言っても説得力は無いってことだよね。やっぱり丸裸にならないと。

    • 増田君は主義に合わないから教育しなきゃね

    • 岸田「中国に併合されます」 を受け入れられる人なんですね

    • 「同様の話しが「プーチン『ウクライナ侵攻はしません』」で双方死人を出すことなく決着できたよね?つまりはそういう事。ある仮定を示して自己の正当性を主張するのであればその...

    • 戦うことを肯定してるやつらに聞きたいんだけど ロシアの侵略を日本単独で防衛、60歳以下の総動員令が出されたとして、お前らは本当に戦争やる覚悟があるのか? それは流石に普段...

      • 日本の場合だと9条神話もあるから捕虜になって奴隷になるのを選ぶ人の方が多そう 俺もできることなら前線とか経験したくねえし

      • ウクライナが降伏するっていうなら否定しないし、戦うっていうなら応援したい 大体の日本人はこうだろ

      • ありますけど?

    • そうな ウイグルを見てなおそれを言うなら 「平和」ってなんだろうなって話にしかならんよな

      • ウクライナとロシアの戦争見て平和ってなんだろうなとは思わないの?

        • 避妊手術に強制結婚…ウイグル人絶滅を目論む中国習 みたいな話の時に 生きてさえいればそれは「へいわ」なのかい? みたいな話で どうもこの辺が自称「平和主義者」のピントがず...

          • それをさせないように国際社会が責任を持って圧力かけていこうねって話だよね

            • つまり抵抗するのは正しいっていう話だよね

              • 少なくとも戦争で双方死人出して戦争犯罪も起きてるってのが現実 これが正しいなんて自分が死ぬ立場なら言えないよねって話

                • そうだな、圧政で人権を蹂躙されても、へいわだねー、って言えるなら へいわなんじゃね? 普通の人は、それを平和とは言わんから 暴力装置を持つわけだけどな 警察とか便利だろ? 暴...

                  • 圧政で人権を蹂躙されないように国際社会社会で圧力かけていこうねって話だよね 間違っても自分の血を一滴も流さずに他国に戦争させるなんて真似平和じゃないよねって話

                    • そのための暴力装置として国連軍とかあるよな ソマリア海域で大活躍だった 何人も人が死んで、我々は石油などの海外物資の恩恵で楽しく暮らしてる 良い世の中だよねぇ そう思わない...

                    • つまりウクライナは問題なくて 日本人増田に向かってウクライナに行ってこいとかほざいてる元増田はクソだって話だよね?

            • だから、圧力でもって解放されず滅び去るかもしれないけれど、決して手を出すなというのだろ? ほらほら「へいわ」だよと

    • 「こういう時に例え話はよくないんだけど、増田の財布を勝手に持ち去ろうとする人がいたとしても、持って行っていいですよ。あとで交渉するので穏当に返してくださいねと言えるの...

    • 「併合した地域で起こってる様々な蛮行のニュースに触れててこの増田をかけたなら、人でなしの称号を送ろう」 当然戦争になったら戦争犯罪が起きる。戦争を避ければ起こらなかった...

    • 「マジで不思議なんだが虐殺しながら襲いかかってくる相手に降伏してその後、死人が出ないと思える思考がサッパリわからんのよな 強烈に頭が悪いかわかってて言ってる病気の人な...

    • 「「たった今、増田の資産をすべて接収することにした。今すぐ供出せよ。 」というのを二つ返事で受け入れられるならこれを主張しても良い。振り込みでも電子マネーでもいいよ。今...

      • はいわかりましたので今すぐ金を振り込んでください

      • 全レスしてる元増に逆に聞きたいんだが なんで「みんなの大多数は命をかけてまで戦いたくないはずだ」と信じてるんだろう

        • ひきこもりだって自分の子供部屋を守るためなら親を殺すことも厭わないのにな

        • 少なくともはてな民の大多数は日本が同じ立場になったとき日本を守るために命をかけて戦うとは思ってないよ

          • それは単に日本の敵のほうにシンパシーを抱いているからですよね

    • 「ムネオは金とか柵があるからまだわかるんだが(良いとは言ってない)、本当に何も無しでこういうことを発言する人間の知性はどうなっているのだろう。ただただ怖い。」 他国の人...

    • 「歴史の勉強したら? 」 戦争の勉強したら?

      • してるだろ それともアレか?ここでいう「勉強」ってカルト用語で「帰依」を意味するやつか?

        • 勉強してこれだけの死亡者と戦争犯罪を肯定するならしないほうがいいのでは?

    • 「その理屈だと各国の独立運動とかで死んだ奴らは本当のアホばっかりってことか?」 他国の国民に戦争させて自分は一滴も血を流さないってのはアホだと思いますね

      • 無血で独立なり民主化なりを成し遂げた国のほうが賢いのは事実だろ

        • そんな国あったっけ?

          • 江戸城無血開城は賢かったな。北海道に逃げてまで徹底抗戦するアホどものせいで台無しになったが。

            • 江戸開城の前に鳥羽伏見の戦いやらあったから全部無血ってわけじゃない

        • 家康は本当は豊臣を外様大名として残しておきたかったが、1611年に秀頼(秀吉の息子)が立派な武士になったのを見て、 家臣たちに秀吉を信奉している人が多いことから、滅ぼすのを決...

    • 死者が何人出ても別にどうでもいいんだけど、物価上げるなよ、と 俺に迷惑かけるなよ、と

    • 「なーんかナチスっぽいなー死刑!とか、同性愛者っぽいな〜刑務所!とか。なんか賢いこと言ってるな〜刑務所!でいいならいいんじゃね。これに該当せずに見てるだけでいたら、な...

    • 『プーチン「ウクライナの主権を尊重し侵攻しません」これでも双方死人出すことなく済んだよ。平和主義者もにっこりの解決策だ』 ロシアは理性的な判断が出来ないんだから、選択肢...

      • 引用記法使え

      • つまりキチガイ最強ってコト?

        • 「あいつ狂ってるから対話しねーわ」って言うほど最強か?

          • でもキチガイが家に押し入ってきたら明け渡すんでしょう?

            • 武装強盗に襲撃されたらお前は戦うつもりでいるの?

              • だからどんどん明け渡さないとダメなんでしょう? キチガイ最強じゃん

                • 殴りかかったら殺される可能性が高いから いったん家を明け渡したうえで警察を呼んで 納得のいくように対処すべしっていう話だよね

                  • 間違っても自分の血を一滴も流さずに他国に戦争させるなんて真似平和じゃないよねって話 はどこいったん

                  • でも戦争の場合警察に相当するところがないですよね

                    • 国連の権限を高めるなどしてそういう組織を作るべきだよね。拒否権も及ばないようにしてさ。 なんでそういう具体的な道筋を考えずに「戦争を仕掛けられたら戦争で対抗するしかない...

                      • つまり現状では仕方ないということですよね?

                      • 結局誰かが戦わないとダメってことですよね

                      • 実際戦勝国クラブだし、その戦勝国が始めた侵略を安保理すら止められないし これで権限だけよこせとかもうお笑いでしょ

                      • 国連の権限を高めるなどしてそういう組織を作るべきだよね。拒否権も及ばないようにしてさ。 これさ、拒否権の及ばない強制力を機能させるためには、警察が拳銃を独占使用してる...

                    • だから平和に統治するように国際社会が圧力かけていこうねって話だよね

                  • 警察を呼んで 他人に戦わせるってことですよねこれ

                • 部外者がお前にキチガイと戦うように仕向けて、その部外者は一滴も血を流さずに高みの見物ってのはダメだよね

          • いま主張されてるのは「あいつ狂ってるから屈するべきだわ」だぞ

            • 屈するとは言ってないよね。戦争はしないが従うわけじゃない。非暴力不服従だよ。

              • 下の穴は差し出すけど心まで差し出すわけじゃない みたいなやつ?

              • 殺されるじゃん 戦った方がマシじゃん

              • 非暴力不服従はイギリスだから効果があったのであってソ連にやってたら普通に皆殺しにされてたよ。

    • 『プーチンが侵略始めなければ良かったんじゃね?』 プーチンに理性的な判断は出来ないんだから、最初から選択肢はウクライナにしかないって話だよね

      • 「ロシア人ですら消されてるのにロシアの平和な統治とは?増田こそどう整合性を保ってるのか聞きたい。」 平和に統治するように国際社会が徹底的に圧力かけていこうねって話 そも...

    • 『日本「中国に併合されます」これ言える?』 日米同盟があるから中国は併合しますった言えないよね ウクライナにNATO加盟させてたら、ロシアはいえなかったよね 逆に日本が単独で...

    • 「この理論なら全世界すぐにロシア領になる」 ならないよNATOには攻めてない 日米にも攻めてない 攻められないから

    • プーチンの、というよりもロシア民族1500年の悲願が真に偉大で歴史ある正当なルーシであるウクライナ人の絶滅なので 併合された場合ウクライナ人の歴史と文化と民族が尽く滅ぼされて...

    • 「ヴィシー政権とか汪兆銘政権とかそんなかんじ?もし中国が攻めてきたら同じこと言うのかな……」 日本には日米同盟があるけどウクライナにはないよね はてな民は日本単独で国家...

    • 「北朝鮮が攻めてきても全面降伏すれば被害は出ないよね。北朝鮮に併合されれば。無条件降伏最高。(捕虜の取り扱いは知らないが)」 日本は日米同盟があるけどウクライナにはないよ...

      • つまりアメリカに戦わせるクズってこと?

        • 攻めさせない状況を作るのが一番ってこと 集団的自衛権から排除して、単独で血を流させるのはクズってこと

          • それでも攻められたら?

            • NATO対ロシア ウクライナ対ロシア 現状集団的自衛権で安全保障確立する以上のことは出来ないから、それでも攻めてきたら全面戦争になるだけやで

    • 1941年の日本「アメリカの要求を飲んで三国同盟を破棄して中国大陸全土の領土を放棄します」 これをやれば日本人300万人が死ぬことも無く、国土が焼け野原になることも無か...

      • 無条件降伏してなかったら追加で数百万人死んでたらしいぞ

    • これだけで双方死人出すことなくことは済んだんだよな ロシア人は死にませんが、ウクライナ人は死ぬでしょうね。 現に占領地域で住民虐殺されてますし、 死なないにしても資産...

      • それは戦争から生まれる戦争犯罪な 占領下での平和統治するように国際社会から圧力かけて行けばいいんだよ

        • なんかもう国際社会の圧力がゲシュタルト崩壊するわ

          • ヨーロッパがエネルギー問題でロシアへの制裁日和ってたのは知ってるか? それに仮に強い制裁しても虐殺が起きるならNATO加盟して奪還作戦すればいいんだよ

    • 「プーチン「ウクライナ侵攻はいたしません」 理想論をいうなら圧倒的にこうなるべきだと思うけどなんでウクライナサイドがおとなしく併合されなければあかんの?」 ロシアには理...

      • つまり理性的な判断の出来ないワイがお前に襲いかかったら、お前にできる最善の解決は身体を差し出すことで 問題解決の選択肢は最初からお前にしかありませんよねという話

        • お前が武器を持った老人相手の強盗だったら、老人は大人しく金銭差し出すしかないって話だぞ

          • 俺が武器を持った老人相手の強盗だったら武器を見て逃げ出すなぁ

    • 「歴史上の例で言えば、ナチス・ドイツによるオーストリア併合とか、日本による朝鮮併合が比較的近いかなあ。それらの国々がどうなったか増田は2,000字くらいでレポートにまとめて提...

    • 「ロシアを当たり前の「国」だと思っちゃダメだともうそろそろ分かっても良さそうだけど、この増田は大人しく併合されてたらウクライナ人がこの規模では死ななかったと思ってると...

    • 「絶賛浄化中のウイグルや開戦当時からレイプ殺人が蔓延る現地、やめろやめろと言われて制裁加えてもなーんも響かない現ロシアをみて知って書いてるなら頭がおかしいし、知らない...

    • 併合された後シベリア送りでみんな死ぬんだが?

      • そういえば、ロシアの占領地域の人が数千人とか強制移住させられたって話があったけど、その人らは今でもロシアの辺境に住まわさせれてるのかな。

      • そうならないように国際社会が圧力かけたら? それでも虐殺が起きるならNATO加盟して奪還すればいいじゃん

    • 併合された韓国が日本統治下で万事幸せだったとでも?

      • 幸せじゃないなら訴えていけばいいだろ

      • それ以前はもっとつらかったらしいな そこが韓国の面白いところ

      • もうしばらくしたら向こうの若いのが「日本の植民地だった方がましだった」と言い出すよ いまあの国って文系新卒の就職率が約10%とかいう地獄だからな 文系選択した時点で無職かアル...

    • 元増田こそが平和主義者であり、そして元増田がクソみたいなことを言っているという事実から、「昭和の反戦平和主義はクソ」という現実が確認されてるのが、ゼロ年代以降の潮流な...

    • 「ロシアに併合されると死人が出ないって考える増田はナイーブだね。ウクライナ人が財産没収されて強制シベリア送りになって死んでもロシアは「死者なし」って報道するだろう。ロ...

      • そんな、自分がクズだなんて言うものじゃありませんよ

        • クズ「そんな、自分がクズだなんて言うものじゃありませんよ」

          • クズ「クズ「そんな、自分がクズだなんて言うものじゃありませんよ」」

            • クズ「クズ「クズ「そんな、自分がクズだなんて言うものじゃありませんよ」」」

    • 「この増田は「岸田「中国に併合されます」」になっても受け入れるんやろ。無抵抗帝国主義時代の到来だね」 日本には日米同盟があるけどウクライナにはないよね 逆に日本単独で防...

    • 「殺しにきている奴らに「好きなようにしていいです」と降参したら、命も財産も全てを奪われるこことになることが、平和ボケした頭には想像もできないことなのかもしれない。馬鹿...

      • それを常任理事国のロシア相手にやれるのかって話だな

      • botじゃなくて完全に壊れてるから同じことを繰り返してるんだな

        • 壊れたbot「botじゃなくて 完全に壊れてるから同じことを繰り返してるんだな」

      • 国際政治の教科書を一回も開いたことないやつが言いそうなセリフやな

    • 「ちょっとでもロシアの蛮行の歴史を知っていれば一歩も譲歩の余地は無いだろう。 」 昔できた核攻撃は今できない そういうふうに国際社会からの圧力かけていこうねって話な

    • そうだね、日本も早く中国に併合してもらおう。そうしたら死人も出ないしみんな幸せになれる。 北朝鮮に併合されるっていうのも有りだな。

      • いくらお前たちが北朝鮮の政治体制が羨ましくて仕方がないからとはいえ 言っていいことと悪いことがある。 有権者に申し訳ないと思わないのか?

    • まあ島国に生きて勉強もしなかったらこういう考えになっても仕方ないよな。 義務教育の敗北や

    • 「何??先に攻めれば勝ちなの??馬鹿なの?」 何?戦死者たくさん出して戦争犯罪の被害出すのって平和なの?

    • ロシア国民「プーチン支持しません」 これだけで死者が0だったという事を考えると感慨深いよな

    • 「ヤクザに自分家の土地を暴力で乗っ取らようとして「はい立ち退きます」と言える?オマエ絶対に警察に駆け込むだろ?」 その例えに当てはめるなら ウクライナは一旦一部を併合さ...

    • 「それが叶うなら全世界「ロシアに併合されます」で終わっちゃうよ!でなおしてきて!」 日本には日米同盟あるし ヨーロッパにはNATOあるし ロシアが併合しますって言えないよね

    • 「次は北海道だよ、ってなった時にもそう言えるのかなあ。」 日本には日米同盟あるけど、ウクライナにはないからね

    • 「仮にドネツクとルガンスクを割譲しても、翌年にはもっとくれと言うだろう。」 その間にNATO加盟すればいいよね

      • その間に抵抗していけない理由にはなってないよね

        • なるほど このレベルの知性なんだな ってことは、NATOに加盟するには戦ってちゃダメって条件知らないし、それを指摘しても認めて反省謝罪することは無理だな 戦争肯定してるやつら...

          • NATOに加盟するには消滅してちゃダメだゾ☆

            • ドンバスはウクライナの全領土だった?

            • 東部割譲したら停戦すると言ってるのに? やっぱり自分の間違いを認められない自民党壺カルト並の脳みそ 発言権あるのが間違ってるレベル

              • やっぱ壺連呼してる人って親ロシア勢力だったんだ

                • 「ウクライナには戦争しか道はない」に全面賛成しないと親ロシアってすごい認識だよな。1bit脳きわまれり。

          • だから今は戦争中なのでまず防衛しないといけないわけでしょ それともまさかまだ戦争じゃないと思ってる? あっ、そういえばロシアではまだ「戦争」はしてなくて限定的な特別作戦を...

    • アメリカに併合されてる日本がこれを言う面白さよ

      • じゃあウクライナも併合されたほうが良い国になりそう

        • せやな。さっさとNATOに加盟してアメリカの属国となっておくべきやった。 日本も原爆のおかげでソ連に支配されずに済んで感謝感謝やな

    • クリミア半島がそれだったんだよなあ

    • 日本がアメリカに対して「ハワイ諸島をハワイ県として併合します」と言えば、それを認めないアメリカが平和の敵なの?

      • 日本とアメリカには日米同盟あるけど ロシアとウクライナには同盟あるのにそんなことを言い出したの?

    • ウイグルみたいになるわけで、戦争じゃない形で死んだり民族浄化されたりするくらいなら、死者の殆どが兵にとどまる今の形の方が何倍もマシでしょ。そんなことも想像がつかないの...

      • 虐殺があったらNATO加盟して奪還作戦できたじゃない そんなことも分からないの?

    • 安倍晋三「日本は朝鮮のカルト統一教会に併合されました」 で、今に至る日本は平和

      • 統一教会批判議員、ジャーナリスト「統一教会との関係を過大評価するのは、統一教会を利するだけ」 はてな民『安倍晋三「日本は朝鮮のカルト統一教会に併合されました」 で、今に...

    • いやそもそもなんでロシアは軍事行動しかけてんの? ロシアだいすきウクライナ国民がウクライナ自国から虐待されてつらいからそれをゆるさんなかよしをたすけるぞとウクライナに砲...

      • 平和を求めてるのに 戦争で徹底抗戦して戦死者沢山出して戦争犯罪の犠牲者沢山出して、これからも出し続ける様相だけどそれってありなの? それ以外の選択肢は許されないの?

    • 「ホロドモール知ってればロシアの支配は断固拒否だと思うの。てかホロドモール挙げてる人少ないな 」 昔は核兵器使えたけど今は使えない そういうふうに国際社会の圧力でやらせな...

    • 「先人たちが血反吐を吐いて勝ち取ってきた、人権の有り難さを理解しないやつがこういうこと言うんだよな。義務教育の敗北。救いようが無いよ」 こうやっていきがってる人って、日...

      • ごめん。悪いけど、家族を皆殺しにして自分も自殺してまで投降を拒むことは、俺にはできないよ。

        • つまり、自分は戦わないけどウクライナ国民は肉壁になって死んでくれってこと?

          • つまり家族を皆殺しにして自分も自殺するのが国民の義務だと?

          • 戦う権利もあれば国外に逃げる権利はあるだろ 少なくとも国のために死ぬ義務はない

            • え?それだとウクライナは非道だってことになるけど

              • 一部国民に逃げる権利を認めなかったゼレンスキーは非道で卑怯

                • 一部というか総動員令だから戦えるやつは全員だぞ ってか相手にしてるのがロシアだから総動員令でも足りないぐらいなんだが 戦いたくないやつは逃げてねだったら普通に人員不足で...

                  • そんなものはゼレンスキーの都合であってウクライナ国民の都合ではない。

                    • いや、ウクライナの都合だろ 人員足りなくて海外傭兵雇ってまで戦ってるんだから

                      • ウクライナ政府の都合であって ウクライナ国民の都合ではない そもそも国民と政府を同一視してる時点でヤバい

                  • 女だけ逃げてるじゃん。

                    • 訓練受けてない女なんて捕まったらヤラれて終わりだから、助けなくちゃいけなくてお荷物になるだろ

                      • ヤられる前に自害しろというのが我が国の伝統的な価値観のようだが?

      • はてウの意見も見ろ

    • 「なんで意地でも攻められた側の非にしたがるの?」 ロシアは理性的な判断できないから、ウクライナにしか選択肢はないよねって話

      • だからお前は理性的な判断できないワイにとっとと尻を差し出せという話

    • じゃあお前も今後強盗来ても家取られても車も全部渡すんだね

      • 俺は命が大事だから、強盗に襲われたら大人しく金品渡すけど、お前は強盗相手に戦うつもりというか、戦うべきだとするの?

        • お前だけなら好きにすれば 全国民が強盗に襲われてるのが戦争だ

    • これだけで双方死人出すことなくことは済んだんだよな あとはドイツ国内が平和に統治されるように国際社会が圧力かけていく 平和主義者ってこの事実を前にどうやって現状肯定してる...

    • 国際的圧力で平和に統治できたらイエメンもソマリアも平和なってて良い

    • またホロドモールみたいな民族浄化されるわけだ。 間抜けの極みだな。

      • 昔は核攻撃出来たけど今はできない それと同じように国際社会の圧力でなくしていきましょうねってはなしだ

    • 知性のない怠惰な人間はそうすりゃいいんじゃないですかね。 他人にコントロールされる運命が好きなんだろ?

      • 戦って戦死者や戦争犯罪たくさんうむのが好きな人ですか?

    • ウクライナも壺カルトの国の人間にこんなこと言われたくないよなあ。。。

    • こういう考えがあることは分かるんだが、これを言いながら一方で日本は侵略されないために軍隊が必要と言ってたりするのが謎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん