2022-11-28

anond:20221128092256

実は15年前からそうだった。

当時は嫌韓だった。

今それの結構割合女性叩きに置き換わった。

しかもこれにも金儲けが絡んでいるのだ。

昔は韓国ヘイトスピーチ自由に金儲けする事ができたので、ビジネスネトウヨというのが活況だった時代があった。

罰則は無いがヘイトスピーチ違法化され、Youtubeアフィリエイトなどでは広告が剥がされるようになった。

そのため別のヘイトを煽るネタ必要になった。そこで矢面に立ったのがオタクフェミニストなわけ。

ヘイトスピーチというのは人種宗教に対するヘイト人類の半分である女性ヘイト対象になっていない、

そのため現時点では広告が剥がされずやり放題という事になっている。


女性叩きというのは日本だけではなく、他の国でもインターネット(オタク)の影響で強まっている。

オタクけが悪い、というより政治資本家が一番悪い。


昔の小さなコミュニティでシコシコとやっていたオタクはそこまで大きな悪では無かった。

資本家と悪政によってオタクが巨大なビジネスになった事が今の惨状に繋がっている。

記事への反応 -
  • まあ大多数の認識はそうだろうね 問題はおかしな情報はまともな情報と比べてネット上で拡散しやすく、日本は人権意識が低いので性差別者が大量に書き込んでて反対言論などでは収拾...

    • 実は15年前からそうだった。 当時は嫌韓だった。 今それの結構な割合が女性叩きに置き換わった。 しかもこれにも金儲けが絡んでいるのだ。 昔は韓国ヘイトスピーチで自由に金儲けす...

    • 大多数(わたし)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん