2022-11-28

暇空氏&尾辻氏への殺害予告に対するブクマ比較

近しいタイミング立場的に対立しそうな人たちが殺害予告されたのでその非難ツイートについたはてブの反応を比較してみます

変に偏らないよう、どっちもブクマしてる人を全網羅的にまとめました。抜けがあったらすみません

また増田の私情は挟まず、ただ比較し易いよう羅列します。

一方は暇空茜氏で以下暇空氏とします。

殺害予告されたんで警察いってきたんだけどわりと事件になりそうなことを理解してもらえたんで、俺を襲うの相当ハードルあがりましたよ😎だからやめてくださいね物理は、僕は心臓に杭をうたれると滅んでしまうので

元ツイ https://twitter.com/himasoraakane/status/1595618904545845248

ブコメ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/himasoraakane/status/1595618904545845248

もう一方は尾辻かな子氏で以下尾辻氏とします。

脅迫メールが相次いで来ますね…。  ※殺害予告脅迫スクショ画像付き

元ツイ https://twitter.com/otsujikanako/status/1596876302275186688

ブコメ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/otsujikanako/status/1596876302275186688

id:quick_past

対暇空氏

「俺の知り合い、プロバイダ管理人から、おめーのIP割るように頼むわ」レベル強がり

対尾辻氏

あほだよね



id:cinefuk

対暇空氏

殺害予告は「自由言論」を飛び越えている。速やかに検挙されてほしい。でも、予告なくナイフ男が講演会に訪れる事件もあった訳で、匿名世界で人気者になった人は、名声を換金するときは用心してね。only live once.

対辻尾氏

殺害予告、実に男性的なアクションだなあ。女性への加害欲求支配欲が性犯罪動機(性欲ではない)であることを連想させる



id:hom_functor

対暇空氏

殺害予告すら否定せずに便乗する id:cinefuk やばすぎ

対尾辻氏

脅迫絶対駄目



id:zyzy

対暇空氏

セカンドレイバーがなんか言うとる案件。散々相手被害を嘘つき呼ばわりしておいた以上、何言っても嘘つき呼ばわりされても仕方ないし、それで訴えようもんなら同じ内容で訴えられちゃうだけだよねw

対尾辻氏

表現の自由戦士はただ単に逆ギレストーカーだというのが、まぁ端的に表れてる奴



id:Capricornus

対暇空氏

殺害予告なんて対象が仁藤夢乃氏でも誰に対してでも批判されて然るべきものだと思うけど、それすら暇空氏嫌いが先行して文句にしてしまう人、もう病気でしょ。

対尾辻氏

如何に主義主張思想の相違があってもそれはただの相違であり意見の表明であるのに対し、こうした脅迫など暴力に訴え出ることはただの犯罪粛々と罪に問われて欲しい。この人に異を唱える立場からしても迷惑



id:Cunliffe

対暇空氏

おやおや大変ですね。

対尾辻氏

コメントなし下記タグのみ

オタク これはひどい ミソジニー



id:fut573

対暇空氏

殺害予告は当然ながら、暇空氏側も、行き過ぎた誹謗中傷に対して訴える権利あるんだけど、割と無邪気にライン越えてる人が散見される。

対尾辻氏

殺害予告通報してほしい



id:mutinomuti

対暇空氏

殺害予告された”した人は相応の報いがあって然るべき(´・_・`)

対尾辻氏

草津町長にソウル市長の例に出して煽ってた人いたなあ(´・_・`)だれだっけ。松戸に住んでる人だった気がする



id:Aion_0913

対暇空氏

殺害予告は犯なので犯人は捕まって欲しいが、それよりこの人は5年後の孤独、2年後の住まい心配した方が良さそう。状況としてほぼ近所で大家に嫌がられるトラブル起こしてるし。その二つは殺人より確実に命奪うよ。

対尾辻氏

から色欲に溺れると言ってな…。この手の人はシャブ中やヤニカスとか酒乱とかと同類依存症の人なので国立久里浜病院にとっとと行っとくべき人だったしもう刑務所に行く準備だよなあ。



id:RidiculousH_tena39

対暇空氏

まさか本当にフェミニストが「天誅ーっ!」とか叫んで襲ってくるわけないよね

対尾辻氏

尾辻の主張には首肯できないし、何をしたいのかもいまいちわからんけど、誹謗中傷は良くないな。そこまで言われるようなこともしてないはずだし、明らかに不当



id:onesplat

対暇空氏

お得意の必殺認知プロファイリングでどうにかしろ

対尾辻氏

ご覧下さいこれがトチ狂った咲ファン民度です

  • 新着見てたら、ちょうどid晒し増田があったし、どこまで削除されずに残ってるか確認してみるのも面白いんじゃないの https://anond.hatelabo.jp/20221128203205

  • もしかして、はてサって結構ヤバイ人混じってるのか、、、?

  • 列挙に徹して自身のコメントは差し控える増田の鑑

  • id:a_dogs 匿名男性と、身元が明確で行動も予測しようと思えばできる女性を比べようと思った切っ掛けは私情じゃなかったら何なんだろう 何にも知らんいっちょ噛みアホなんだろうけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん