2022-11-28

久しぶりに会う友達彼氏連れていっていい?って言われた

返事に悩んでいる。正直嫌だ。

すずめの戸締まり見ない?ってLINEしたらいいよー!って返ってきたから、それを楽しみに仕事やり過ごしてたのに、今日突然、彼氏も見たいらしいから連れてっていい?ってきかれた。

の子とは特別仲良くしてたわけじゃないけど、オタク趣味が合って、学生の頃にコナンとか女児アニメとかのアニメ映画をたまに二人で見に行ってた。終わったあとにファミレスドリンクバーとか飲みながら、あれが良かった、でもあれは微妙だった、とかお互いの感想言い合うのが楽しかった。

就職してから全然会わなくなって、でも君の名はが公開されたとき久しぶりに連絡とって見に行って、タリーズコーヒー飲みながらおしゃべりしたら、やっぱり楽しかった。天気の子ときも一緒に見に行った。「新海作品増田と見るって決めてた」って言われて嬉しかった。だから今回も誘った。

の子彼氏とは会ったことない。

私は友達と二人で映画見て感想言い合う時間が楽しみだったから、彼氏じゃなくても、その子と知り合いで私が知らない人が来るのが嫌なんだと思う。その子が連れてくるのが家族でも同僚でも、知らない人ならきっと同じ気持ちになる。

こういう流れって普通にあるものなのかな?友達なすぎて分からないよ…

仕事が忙しくて疲れてるのもあるけど、二人の時間が楽しかったのは私だけだったのかな、とか考えたらちょっと悲しくなってしまった。

これって人見知りっていうより独占欲だよね。気持ちいかな。二人だけで見に行きたいって言っても嫌われないかな。

  • 気を使っちゃうから二人で見たいって言えばいいんじゃない? 俺は友達に呼ばれて遊びに行ったらなぜか全然知らない友達のオフ会相手が居て、向こうも明らかに驚いてたしお互い超気...

  • とっさに、え〜○○ちゃん独り占めしたい〜、が言えればよかったね。 後からだと重くなっちゃうか? でもまあ、別にフォローできるし正直でええやろ。

  • うーん、そのご友人、どんな方なんだろう。「関係性」や「気質」「どれくらいお互いを知っているつもりか」ですよ。 ゆるいというか、鷹揚なご友人なの?彼氏をあなたに紹介しよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん