2022-11-27

海外の人も見てる中でYoutuberとかが「日本語って一番難しくてユニークだし表現多くてすごい」みたいにナチュラルホルホルするのやめてほしい

まじで井の中の蛙って感じ

そうやって悦に浸ってるのはお前らだけで、日本語学習してる外人は意外と「日本語簡単じゃん」って言ってるぞ

ヨーロッパ言語と比べて格変化が少ないか文法が楽なんだと

発音も単純だからリスニングスピーキングも楽だしな

そもそもカタカナ言葉ばっかり使ってるくせにどこが表現が多いね

  • 日本語は喋るのは簡単だけど漢字覚えるのが難しい、と聞く 中国語だともっと漢字覚える量が多いから大変らしいね

  • 外国語の表現をよく知らんから日本語の表現が多いと勘違いしてるだけやでという話

  • 日本語の特殊さとしてあげられてる特徴のほとんどが、実際結構な数の言語で見られる特徴にすぎないって言語学者の人が言ってた

    • 日本には四季がある!レベルの認識で全世界にマウント取りに行くのほんと見てられんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん