2022-11-24

記事への反応 -
  • 本当の貧乏人は「金持ちの食事……想像もつかない」ってなるんだよ   高級食パンのブランドなんか知らんよ だってそんなもん一生食う機会ねーんだもん 興味ねーよ

    • そのレベルだったら小麦粉買ってきて自分でパン作った方が安くて美味いもの食えると思う

      • 食パン、タネからってオーブンもないのにどこで焼くんだよ草

        • いくら貧乏っつってもオーブンレンジくらいあるだろ。別にアイリスオーヤマでもなんでもいい。それで十分。 食パンじゃなくても丸いパンでもなんでもいいんだよ。制約の範囲でやれ...

          • ガチの貧乏はオーブンレンジなんて高級品持ってない

            • マジ?電子レンジ使わずに生活してるの? 流石にそれは買った方が生活費下げられると思うぞ。

              • 3000円とかで売ってる電子レンジにオーブン機能付いてるわけないだろ

                • こういうのでいいよ。3000円で買えるかはわからんけど、6000円くらいは流石にどうにかできるでしょ。できないなら生活保護貰ったほうがいい。 https://item.rakuten.co.jp/jumblestore/2341721393049/?sc...

                  • そもそもオーブン機能なんか使わんしな 実家は一般家庭でオーブンレンジあったけど16年生活しててオーブン機能使ったの2回って言ってたわ

                    • 本人に使う気がないと使うことはまずないからね 知識とか教養と一緒

                  • そんですぐ壊れて「中古なんか買うからだ、貧乏人の安物買いの銭失い」って煽るんですよね

                    • そんなことないって。 うちだっていまだに嫁が一人暮らししてた頃の安いオーブンレンジ使ってるよ。 買い換えるのがめんどくさいという理由だけど。

              • 電子レンジ≠オーブンレンジ レンジ機能しかないやつしか持ってないが?

        • 食パンは型とオーブンがないとキツイが薄焼きや丸形のパンならフライパンで余裕で焼ける なんなら棒に巻き付けて直火ですら作れるのがパンだ

      • 本当の貧乏人は手間のかかる節約ってできないんだよな。 やれって言われたらキレるし、節約より節約をやらない言い訳を考えるのに頭を使う。

        • 貧乏な人の方が仕事と生活が完全に分かれてたりして時間あるから色々やりやすいと思うんだけどね…。 やり始めるのに知識が必要というのはあるけど、それはきっかけの話に過ぎない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん