2022-11-24

サッカーがわからない

雰囲気で見てる。

ルールはわかるがシステムわからんし、選手の動きやプレスがどーのこーのなんてさっぱり。

オフボール大事なんでしょ?アオアシでそれは習ったけど、実際の試合見ているときにそんなんわからんのよ。

サッカーって実はちゃん理解するにはむちゃくちゃ難しい競技なのでは?

ちなみにサッカー解説本みたいのをちょろっと読んだけど、難しすぎて投げた。数冊。

どうやったらわかるようになるのかしら。

  • 分かる必要ない。

  • 『サッカーの教科書 勝利への裏ワザ188』がサッカーのずるがしこい戦術を真面目に解説していて面白いと聞いたことがある

  • 攻める時は相手のディフェンスが少ないサイドを狙う。 守る時はゴール前に人数かけてセンターラインを守る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん