2022-11-23

マイナンバーのおかげでワンストップ申請ネット回線越しに一瞬で出来た!

って話にはならねえんだよなあ……結局ずっと前に発行した時に「6桁パスワードは後回しで」みたいな話になったから設定して無くて慌ててコンビニでやったわ。

コンビニでやったんだからいいじゃんで終わるなら良かったけど、実際にはその前にマイナンバーPW申請アプリと1時間格闘してんだわ。

写真がぜんぜん読み込まねえ奴な。

ほーんまクソ。

みずほのも政府のもクソ。

ペイペイはなんか上手くいったんだよね。

これが何を意味しているかわかる?

無能が作ったアプリゴミアプリアイディアは正しいけど、下請けに端金で発注しすぎ」ってことだよ。

はーほんまつっかねえ……徹頭徹尾これだわ。

アイディアはいい。

下請け頼む先のレベルが低すぎ。

しかもどうせ元請け結構かい所で普通にそれなりに金取っていってんだろ?

はーほんま終わってますわな。

この社会はそこが終わってるんだよね結局。

こういう話すると「下請けになるような技術力が無いくせに起業するカスが~~~」という話にすり替えるやつがいるが、そもそもそういう時は孫請けの辺りが社内の無能を集めてゴミ業務引受チームを作るから結局カスが安い給料でやるんだよ。

そういう「安い人月人間を生み出す仕組み」が本当に悪いってより、そこに「全ての尻拭いを責任を持って行うリーダー」がいねえわけで、居たとしても全業務負担を背負う給料に見合ってねえ。

まりは多重受けにおける取り分が多すぎるんだわな。

はぁ~~~~~~マジカス~~~~~休日ワンストップなんてやるんじゃなかったわ。

スッゲー嫌な気持ちになったね。

仕事中にでもコッソリやればよかった

  • 発注側に仕様策定の評価や要求定義に関わる能力がなければ丸投げになりがち 間にコンサルやソリューションパートナーが入ろうがそいつらが日系だとどうなるかわかってるでしょ 受注...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん