2022-11-23

法華狼も法華狼擁護者も詭弁が過ぎる 追記あり

ここ最近に仁藤夢乃氏やColaboへ否定的言及したツイートやページが断りなく消えている

https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20221122/1669129142

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20221122/1669129142

なんかシェルターの部分持ち出して焦点にしてるけどさ、colaboに疑念を抱いた人イコール暇空氏に全乗っかりの賛同者みたいな幼稚な認識を先ず捨ててくれない?そんなアホなこと前提に負け惜しみとか言ったりさ。レベルが低過ぎる。

Gl17 あの写真かなり酷いトリミング恣意的実態より狭く見せてるし、あんなんで騙される暇空賛同者が何を言っても負け惜しみ臭がすごいよね。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4728468410839874340/comment/Gl17

人として当たり前のこと言うんだけど、普通、人は0から100まで支持出来る他人なんてそうそう居ないぞ

君達は不正会計の部分を断固無視したり、部外者なのに何故か不正はなかったとか言い切ってそれもデマだろ級のやらかしやって是が非でも仁藤夢乃氏の全擁護したりしてるけどさ、普通是々非々なのよ

で、私は何度でも言ってるけどこの騒動は、暇空氏が上げたcolaboに対する疑惑のうち、不正会計疑惑に興味が湧いた人が殆ど、それも仁藤氏反論ガバガバ過ぎて疑惑が膨れ上がったのが最大の焦点です。

逆にシェルター部分に乗っかって騒いでる人間がどれだけいるのよ?

Capricornus 2022/10/29

シェルター部分は特定を防ぐためと言うのはわかるけど、疑惑はそこだけじゃない。これがストーカーなら立憲や共産党自民党きもいストーカーだし、不正会計を追求して暴くマスコミきもいストーカーだな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4727307916868574307/comment/Capricornus

ちなみに私がシェルターに触れたのはこの一言だけです。私の他にも不正会計はわかるけどこれはなあと引いてる反応もよく見た。

大大大前提を言うと仁藤氏の志した事業自体は誰にも否定しようのない素晴らしいことなんだよ。

それが自治体に認められて税金投入、それ自体咎めるような事はない。

から保護された女性危険に晒される可能性があるシェルター部分の黒塗りは当然理解するし、そこは行政ちゃんと見てくれてると信じる他ない。無邪気に公開しろなどと文句つけて良いところではないと言う認識です。

とりあえずいきなり訴訟ぶち上げたのはまた無茶苦茶だなとは思うけど、疑惑の部分について説明も仄めかされてるので、部外者同士それを大人しく待ちましょうや。

アホな擁護自分達の株落とすだけだぞ。

今回全く関係ないし部外者反論(?)とか興味もないのに紐づけられた上、シェルター含めた暇空氏全面賛同者に仕立て上げられててマジポルナレフだったわ。

以上、id:Capricornus でした。

追記 id:quick_pastブコメ

quick_past colaboに疑念を抱いただけだとか、何都合いい撤退戦してんだろうか。それだけのことで仁藤個人粘着できるのか?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4728494046439525156/comment/quick_past

このエントリーにこう返せるメンタルが凄いなあ。

私のスタンスを話しただけで撤退戦だの仁藤個人への粘着だの、こんな勝手が言えるのは正に“ colaboに疑念を抱いた人イコール暇空氏に全乗っかりの賛同者”を前提としたコメントですよね。

自分解釈に都合の悪い人の意思無視して無理矢理にでも持論に持ち込むしか出来ないのはそのままid:quick_past やそこに星を付けた賛同者達の限界晒してるだけじゃないですか?

敵と見做した人間あいつらはこう思ってるに違いないと言う反人権的な思考を棄てて、いい加減、この人はこう思ってるんだなくらい、集団ではなく個を見て柔軟に受け止める度量を持ったほうが良いと思いますよ。

  • この件はあんまり興味ないけど、不正会計的な部分があるなら粛々と指摘だけしておけばいいものの、ミソジニー剥き出しの粘着がキモくてダメだった。 性欲や反転した執着がダイレク...

    • そうやって不正の指摘が全てミソジニーからくるものだと印象操作するのやめようぜ

      • 不正の指摘はむしろ好きだけど、寄って集って粘着する様は無様で醜い。なぜそこに執着するのか、本人たちがその理由に気付いていないのかもしれないが。

        • 寄って集って粘着するしか取り柄がないはてなブックマークでそれ言っちゃう? 自分らの指摘はよい指摘で決して粘着ではないとか勘違いしてんだろうな。

          • 寄って集って叩きに来るという人、自分たちも無意識に寄って集って叩きがち (まぁ、自分は個人で叩いている、「正しい主張」だからそれに同意する人がいるだけ、相手は「間違った...

          • 自分がする批判は正義に基づくから無制限に許されるけど、自分への批判は理由はともあれ制限をつけるべき、という矛盾

            • あいつらは挙句の果ては是々非々でやります、とか宣言しだすから笑える

    • 興味津々でだめだった。

  • 疑惑を呈されたら粛々と丁寧に説明すればいいだけの話 なのにいきなり法的措置をちらつかせて相手の口をふさごうとする この時点で印象は真っ黒なんだよね シノギを荒らされて怒り...

    • いや疑惑の払拭には法的措置が一番では?

      • 申請した助成金の使途に不審な点が多々あるのが唯一最大の争点なんだから、助成金で購入した現物が適正に使用されているところを見せれば良いだけの話。わざわざ弁護士を何人も雇...

        • タイヤの件は、点検料にお金を取られているだけであって、 バス自体はそもそも走行距離が、通常のバスに比べたら圧倒的に短い。 大半の時間が停車しているのだから、タイヤは長持ち...

          • あの団体「冬タイヤ購入」費用として毎年16万円、「タイヤ交換費用」として毎年12万円使ってるって書面で提出してるんだわ 毎年のように買ってるんだから新品の冬タイヤがどこかにあ...

    • お前らの金の使い方には疑惑しかないって話は結局法的に問題あると同義でしょ

  • こっちでやれよ https://capricornus.hatenablog.com/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん