2022-11-23

メタバース文化エヴァンジェリストインタビュー内で語った内容が、調査レポートの内容とかけ離れていた問題

結論から言うと

メタバース文化エヴァンジェリストさんが、インタビュー内で語った

現実世界で起きたハラスメントとくらべて~今回調査実証された」までの発言内容は

そうした調査分析レポートになく、そもそも現実世界ハラスメントの程度について

触れた記述自体レポートに全くないという、調査レポート内容のでっち上げに近い発言であった

②「今回調査実証された」といった発言内容が、もし新聞に載ったとしよう

当然だが「現実世界で起きたハラスメント比較した調査なんだ」と誤解する人が、間違いなく多数出てくる

(現に、調査レポート読まずに誤解したまま、読売記事問題を語るブコメツイートが多数確認された)

メタバース文化エヴァンジェリストさんのインタビュー

新聞記事に載せなかった、読売判断自体妥当であったと言わざるを得ない

 

ここで、どうしてメタバース文化エヴァンジェリストさんは

調査レポート齟齬する内容をインタビューで語ってしまったのか

疑問に思う人が出てくるかもしれないが

そもそもメタバース文化エヴァンジェリストさんはメタバース大規模調査

共同実施者として名を連ね、調査に協力を勿論してはいもの

ハラスメントに関する調査レポートをまとめたのは、スイス人類学者・ミラさんで

メタバース文化エヴァンジェリストさんではない

 

ここに気づいてない人が多いから、メタバース文化エヴァンジェリストさんの主張を鵜呑みにしてしま

残念な人が多くなってしまったのだろうと思う

まあ、調査レポートを少しでも読んでいれば気づくはずなんですがね

 

  • 何度も書いているようだけど、そんなに粘着したいんだ

    • メタバース文化エヴァンジェリストさんが この調査レポートとかけ離れた主張内容を 何度も何度も流しているからね   何度も言っているのだけど ・レポートを読んで内容把握する ...

      • 普段はあれだけあらゆる事柄に関して矛盾を突っ込む人が、 なぜかこの件についてはツッコミを入れないのはおかしいよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん