2022-11-22

anond:20221120174435

シン・ウルトラマンの何が一番キツかったって、

セクハラ描写いらんという感想が「規制派のフェミヒステリー!」と叩かれまくったことかな

それと、「フェミがうるさかったけど面白かったよなー」と映画終了後客が言ってたのがキツかった、と言った人が「フェミめ!」と叩かれてたのが一番キツい https://togetter.com/li/1889957

表現の自由戦士は名乗ってないのにフェミがそうレッテル貼りしてるだけ!フェミ自分で名乗ってる!って言ってるやつわらわらいるけど、

フェミレッテル貼りじゃん

記事への反応 -
  • ・説明台詞が異常に多い。監督の「空想科学が大好きですよ」アピールに作品がつきあわされすぎだ。これでは数百人が手伝ってオナニーをさせているようなものだ。 ・主人公の喋り方...

    • シン・ウルトラマンの何が一番キツかったって、 セクハラ描写いらんという感想が「規制派のフェミのヒステリー!」と叩かれまくったことかな それと、「フェミがうるさかったけど面...

    • 「大日本人」とどっちがアカンですか?(´・ω・`)

      • 俺自体は後に配信で安くみたということもあってそんなに大日本人を悪いとは思ってないんだよな。 当時ボロクソに言われた安い特撮風のパロにしたってちゃんとした演出意図があって...

        • 増くんはさや侍みたいなメタいのも好きそうやな。 大日本人は暗喩が松本人志の嗜好と直結してる感があってクドいとオレは思います。 客の考える松本人志ってこうやろ? ってのを敢...

          • さや侍は俺はあかんかった。 松本の嗜好はようしらんのだけど、そういう風に見えるのはわかる。 けど、じゃあシン・ウルトラマンももっと罵倒されるもんじゃない? とちょっとおも...

        • 大日本人はオーラスのアレ以外俺も結構好き

          • ラストは映像含めてひでえけど、話的には繋がってるわけで、まあ許容範囲なのかなあ。 ちょっとなんというか松本の生がでちゃった感があって嫌ではあるんだけど。

    • キッツイというタイトルの割にすごく褒めてるように感じるのはいい点を後に持ってきてるせいなのか

    • ウルトラマンがチョップした時に痛がる演技入れてるんだから「ウルトラマン大好き監督のオナニー映画」だってわかるだろ でもまあ「ウルトラマンがチョップした時に痛がるネタ」を...

    • 監督が誰か知ってての感想なのか?

    • 俺は好きだったが、別に否定するところが無いな。   エヴァ監督の映画だからこんなセリフ回しでこんなハイテンポだよな、とか ウルトラマンは特撮でこうだったんだよな、とか 元増...

      • 好きだから外星人からの脅威を取り除いた。結果的に地球人からは正義の味方に見えた。 正義かどうかを地球人基準で語るような小さな存在じゃないって事だよな

    • 邦画批判してるオタクがシン・ウルトラマンを持ち上げてるのは凄い違和感ある 樋口監督なだけあって邦画の悪い癖が色々出てる作品なのに

      • オタクが見て批判するような邦画ってのは、そんな「悪いところもある」とかいう映画ではない。   「あとしまつ」は実際ちゃんと叩かれただろ

    • 監督の趣味嗜好に何となく好意や共感を持っている世代でも 2時間見ていて辛い部分は多く、 エンディングの米津に救われた感があったなあ。

    • 駄目な所もいい所も監督と脚本が意気投合して二馬力で通常以上の無理通しを実行した部分に感じる。 気が合うオタクがつるんだ時の気が大きくなってマジうざいモードで現場指揮権振...

    • ミッドサマーとどっちがキツい?

      • ウンチ試しに嗅いだら~~♫臭いのかな~~~♪くっさ!本当にくっさ!!! でしかねえミッドサマーよりはまだ内容があるだろ

    • ゼットンの火球の温度で隊員が瞬時に地球が消滅すると理解できちゃうのがねえよwwって思ったな。

    • シンゴジラは映画館に見に行って大いに楽しんだけど、シンウルトラマンは予告版を見た時に「あっ」という感じがして見ないかなったのは功を奏したかもしれない。 同じ特撮、だけれ...

    • 一行でまとめると「マン臭がキツイ」と

    • すっげぇ淡白だよな、全然昂ぶらない オープニングが最大瞬間風速だったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん