2022-11-21

ユーチューバー賞味期限はあと10

・いわゆる素人がやってみた系は消えると思う

グループ馬鹿やってみた系も消える

・とんがったスキル情報の秀逸なまとめができるチューバーは残る

  • 情報の秀逸なまとめって何? 聞き齧り知識マンじゃん

    • 例えば俺が見てる旅行系YouTuberだと現地の雰囲気とか様子を正確に伝えられるかどうかはあると思うよ。旅行の時に参考にすることもあるし

  • 馬鹿やってみた系はtikt〇kに流れるんじゃないか 知性のある人だけがユーチューブに残る 動画プラットフォームでもデカップリングが進む

  • なげえな! 十分じゃん!

    • 予言:グループで馬鹿やってみた系は20歳くらいで年収数千万に達してしまうので、ユーチューバーが終わった後は生活レベルと落とせずドラッグや反社活動にシフトして人生が終わる確...

      • 20年も生きれば十分

      • どうだろう、実績をアピールすることができれば、企業の広報担当とかSNS担当とかいくらでもできそうだけど

  • テレビが70年でようやくオワコンって言われてるからなあ 20年もてばいいほうか

  • よくわからんけど10年もやれれば十分じゃね? YouTubeが賞味期限切れたら別のことやればいいんだし

  • 未来予測ってぶっちゃけ当たることはほぼないので、未来予測を見る楽しみっていうのは予想される「結果」じゃなくてその結果に至った「過程」だと思うんだよねー… なんでその思考...

  • 消えた後に10年全振りしてきた人間たちの末路が楽しみ フリーターみたいなことになるんだろう

    • フリーターでも何も困らんやん まぁ現実的にはマーケやYouTubeの裏方仕事ありそうだが

    • メディアに出るのは成功を維持してる連中だけで落ちぶれた連中は消えるだけだから嘲笑はできないんじゃないの?

    • 全振りの努力の方向性よなあ だからジャンル次第じゃないかな

  • 岡田斗司夫が同じこと言ってたけど数年前も10年って言ってたよ

  • 10年後。 誰でも宇宙に行けるようになって、 無重力空間でメントスやったらどうなる? とか、 みんなで月面に落書きしてきたのを地球から見てみた。 とか、 ユーチューバーの代わりに...

    • ヒマを持て余した人妻専用の乳吸いバー その名もチューチューバー ひと吸い800円ドリンク付き どや?もうかりそうやろ

      • そういえば、おっぱぶって吸えるの? 触れるだけ?

        • 吸ってもいいけど後で乳房から唾液が検出されたら裁判で不利になる

      • 天才かな ヒマな人妻は座ってるだけで10分で800円もうかるし 経済をまわせるし一石二鳥

  • 10年は長い   そしてなんだかんだ生き残ってそうな気がする。 ホームビデオみたいな内容をそのまま投稿できる部分はデカい。 そしてxvideosもpornhubもfc2も生き残る

  • プラットフォーマーとしてのYouTubeも限界がきてると思う。利用者を振り回すような企業に収入を頼るとか無謀すぎるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん