2022-11-21

anond:20221121124942

パパは何でも一番で通産省とか会社役員だもんな。。。

  • 私の感覚では、どこかの個人が「この作品は駄作だ」と書いていたら、それは「私はこの作品は駄作だと思った」という意味だと思っていました。みんなはどう解釈してるの? なんかネ...

    • 主観の記載有(個人的な感想)「私はこの作品は駄作だと思った」 主観の記載なし(断定的・攻撃性あり)「この作品は駄作だ」 BUZZ狙い・逆張りも多い

      • パッパ「運動会頑張って走ったね!」 はてなーと化してしまったムッスコ「『パッパはムッスコが運動会頑張って走ったと思った』というべきでは?」 パッパ「ヒッ・・・!」

        • パッパ「運動会頑張って走ったね!」 はてなーと化してしまったムッスコ「『パッパはムッスコが運動会頑張って走ったと思った』というべきでは?」 パッパ「国語も、もう少し頑張...

          • そういや父親に「運動会頑張って走ったな!」とか言われたことない気がするわ。 運動会に限らんけど、「頑張ったな!」的なことを言われた記憶がない。

            • パパは何でも一番で通産省とか会社役員だもんな。。。

              • いや勉強とか全然できない普通のサラリーマンだったよ

                • でも葬式の時は、会社の女性が 「とてもやさしくて良くしてくれました」 ってたくさん手伝いに来てくれたじゃん。

                  • いや途中で会社辞めて独立して店初めたけど潰れて借金だけ残った感じだからそういうのはないわ。マジで。

      • 後者も主観だろ

        • 「(主観を主観だと割り切れない人に)ネットは難しい」

      • 後者を主観だとわからない人にはネッツは難しい

        • 「(主観を主観だと割り切れない人に)ネットは難しい」

          • 一応言っとくけど、主観を否定してへんよ 読解力低い可能性があるから念の為

    • うーん、なんというか、俺は俺が見たいものが流行ると良いなと思ってるんだよね 馬鹿のレビューがフィードバックになってつまらんものばっかり新作に現れたらさすがに逆張り厨にな...

    • アスペ

    • お前が正しいやで 自他の境界がわからんゲェジが増えてるだけやで

    • ある作品が面白いかどうか判断する、審美する、というのはれっきとした能力であり技術であり 「俺が面白いと言った作品を、つまらないと言っている奴がいる」とは もしかしたら自分...

    • 1➕1は2だ 1➕1は2だと思う

    • 客観的な評価であるというニュアンスを含まないのに「つまらない」じゃなくて「駄作」って表現を使うのはどうかと思うが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん