2022-11-21

ミルメーク使っていた人

最近ダイソーに立ち寄った際に購入するのがミルメーク

「おいしい給食」のドラマにて登場し存在を知った。

モノとしては1967年販売開始しており、ご存知の人も多いかと思う。

ただ自分含め、周りで給食に登場したの人は皆無だった。

おそらく給食牛乳三角パックや紙パックに移り変わる時代だったので、粉が入れにくい等の理由で出なかったんだと思う。

現役でミルメークを使ってた人は瓶牛乳世代の人なんだろうか、それとも地域性があるのだろうか

  • 瓶世代大阪だけどミルメーク出たことない ソフト麺も出たことない 定番メニューググったらチリコンカンって出てきたんだけど初めて見たわ 苦手な系だから出てこなくてよかった

  • サラシアのGoogle検索で小学生が着想しちゃったか

    • はい人気エントリ入り成功 パターン同じだから誰でもできる

  • 1982年、岐阜県生まれ。 牛乳はグリコの四角い紙パック。 小学5年生頃、チョコペンみたいな容器に入った液状のミルメークが給食に初登場。 牛乳を少し飲んで紙パック隙間を作り、ミル...

    • 1988年生まれ神奈川だけど似た感じメグミルクに入れて飲んでたけど溢れたことは無かったと思う

  • ミルメイクって液体タイプと粉末タイプがあった記憶。そんでもって、土曜日の牛乳タイムに飲んでた。

  • 1970年生まれで佐賀県の小学校では瓶牛乳にミルメークだった。 2年生で福岡県に転校したらテトラパックの牛乳でミルメークはなかった。

  • 普通にコーヒー入れた後に好きなだけ牛乳混ぜてカフェオレ作るよね😉

  • 昔はクジラの肉も給食に出てたそうだな あと給食でご飯が出るようになったのは給食開始より後だとか どちらも他人の話のうろ覚えだからよく知らんけど 詳しくは各自ググって欲しい

  • 地域性が大きいんじゃないですかね。 1966年名古屋市内生まれ瓶牛乳世代だけどミルメークは大学生になるまで知らなかったよ。 Wikipedia のミルメークの項にも載ってる通り、 守山区の会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん