2022-11-20

カレーってどこがうまいの?

東京都民

高校生くらいまではハウスとかのカレールウのやつを母に作ってもらって食べていた。おいしいと思っていたが、いま求めているのはこういうのではない。

若い頃はタイカレーグリーンカレーレッドカレーインドカレー)が好きだったけど今はあまり好きではない。マッサマントライしたことなし。

・その後、インドとかネパールとかのカレーが好きになり、デリーだとコルマが好きだったり、カシミールも試してみたり(辛すぎシャバシャバしすぎなので好きとは言えないけど)、あとはデリーのはおいしくないものポークビンダルーが今も好きだけど、いま求めているのはこういうのではない。

サグダルバターチキンキーマとかも違う。シターラとかエリックサウスも行くけど今回もとめているものではない。

・要するに、いわゆる日本カレーでおいしいのが食べたいんだけど、日本カレーというところで代表的なのだCoCo壱番屋はおいしくない。年に何回か行くけど、3辛くらいにして納豆を混ぜて揚げ物(カツ、ナスなど)トッピングして食べる、これはCoCo壱番屋という食べものだと考えている。

・ルウとしてはC&Cのほうが好きだけど、あれもカツをトッピングして食べるものになっている。

西新宿五反田にあるホットスプーンに行ってみたけど、甘い。辛口にしたので辛さを感じさせる部分はあったものそもそもベースが甘すぎる。 日乃屋カレーも甘すぎる。ゴーゴーカレーも甘い。

カレーの市民アルバも上等カレーももうやんカレーも違う。

スープカレーは違う。ドライカレーも違う。。

...

...日本カレーというか欧風カレーを食べればよいのでしょうか。トプカの欧風カレーインドカレーだけだと思い込んで候補になかった)、ボンディ(フランス地名らしいけどインド地名だと思い込んで候補になかった)、ガンジーインド人なので候補になかった)、ガヴィアル(インドのワニなので候補になかった)、あたりを試すのが正解なのでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん