2022-11-19

「弱いフリーランスが消える」なじゃない、「フリーランスが消える」んだよ?

売上1000万円以上のフリーランス消費税払ってるんだけど

売上1500万超えるなら法人化したほうが良いか

まりインボイス制度が痛くないのって売上1000〜1500万くらいの僅かな人か

なんかの理由法人化しない人だよ

700万〜1000万の人はでも苦しいけど生き残るのかもしれない

500万以下の人再就職検討するだろうね

  • なんか問題あるのか? 年収500万以下のフリーランスなんてさっさと就職したほうがいいだろ

    • 問題なのはフリーランス前提になってるようなゾンビ業界なんだと思う

  • 運用が開始されたらどうなるんだろうね 悪い予測は消費税分を割引させられるパターンで、貰えないわ払う分はドカンと増えるわで廃業するしかないって未来だけど ちゃんと取り締まり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん