2022-11-18

女性声優が好き。と答えてフラれた経験について

うう…

深夜のフラッシュバック反省 が止まらない…。

声優趣味、と答えたんだ。

「具体的にはどんな人が好きなんですか? 」

それで名前をあげていったんだが…

女性声優ばっかりですね…」

そしてタイトルに至る。

女性声優が好きなんだ、と俺は答えた。

そしたら彼女ドン! とテーブルを打ち鳴らして椅子を引き、

何も言わずこちらを一切振り返らずに、ハンドバッグを取って、まっすぐ喫茶店の出口に向かった。

俺は、何が起こったのかも分からず、唖然とするばかりだった…。

その後、彼女ブロックされてるのに気づいて、どうやら俺が悪かったらしいと知ったんだ。

マッチングしたデートドタキャンとか音信不通で成立しなかった経験は何度もあるが、

途中で何も言わずに打ち切られたのは、後にも先にもあれが初めてだ。

空中分解あの日デート空中分解したんだ。致命的に。どうしようもなく。

しかし何が悪かったんだ…?

それを考えてる。

かに、好きな声優たまたま女性だったのではなく、女性声優を、俺は積極的に選んでいたよ。

彼女たち一人一人の個性が魅力的に感じられたんだよ。

いや、いま、正直になろうか。いまさら自分を誤魔化しても仕方がないから。

かに、もし彼女らの性別女性ではなく男性だったら、おそらく俺は見向きもしなかっただろうさ。

彼女たちの女性らしい振る舞いに、美顔に、体つきに、惹かれていたのは否定できない事実だよ。

機会があればむしゃぶりつきたいとさえ、思うよ。

でも、それの何が悪いんだい?

だって俺は男性なんだよ?

女性からこその、女性性に惹かれるのは当然じゃないか…。

女性声優たちだって有名税覚悟の上で業界の飛び込んだはずだよ?

あの日喫茶店で突然彼女が立ち上がらなければ、俺はこんな深夜に内省に引きずり込まれることもなかったのに…。

なあ誰でもいい、誰か教えてくれ。間違ってるのは俺の方だったのか?

  • 反省するのはいいけど、結果的に開き直ってるように見える

    • いや、だって、仕方ないでしょうが! 俺が男なのは目を逸らせない事実なんだし、だったらせめてそこに誠実でありたいじゃないか。 俺は自分にもウソをつきたくない、誤魔化したくな...

      • この返信、時系列から見て『女性声優が好きって言ってフラれた人』本人のコメントだと思うけど。 俺が男なのは目を逸らせない事実なんだし、だったらせめてそこに誠実でありたい...

  • なあ増田のみんな、俺のモヤモヤは晴れそうにない。 さっきまで世界に拒絶されたような気持ちだったが、いまは一周回って腹が立ってきた…。 どーして こんな気持ちにならなきゃな...

    • 端的に理不尽を相手に押し付けて逃げるコミュ障ムーブだと思うので アホ且つハズレを引いたと思ってとっとと忘れることに努めて気にしないのが一番いいと思うよ 正解探しなんかクソ...

  • その女が個人的に声豚が嫌いだったんだろ 俺も嫌いだからそんなマイノリティの価値観じゃないよ まあ俺はそんな失礼な態度は取らないけど 過去によっぽど嫌な思いしたんじゃね

  • 増田が嘘松してないかって疑いたくなるぐらいコミュ障な相手だな…

  • 声優の声ってオタク以外には声高過ぎてちょっと引くんだよね。宮崎駿がメインキャストに本業声優使わないのは有名な話だけど、要するにそういう事。

  • 声優が趣味って言ったせいで増田自身がアマチュア声優をしてると思ったんじゃない? 好きな声優ってのは目指してる声優の方向性を聞きたかったのに 男性声優じゃなくて女性声優の名...

  • ■女性声優が好き。と答えてフラれた経験について … 確かに、もし彼女らの性別が女性ではなく男性だったら、おそらく俺は見向きもしなかっただろうさ。 彼女たちの女性らしい振...

    • はい、わかりました。 是非とも解説をお願いします。 できれば慰めの言葉も欲しいです。

      • おいやめろ逃げろ 自分から厳しい言い方とか言うやつはヤバい

  • https://anond.hatelabo.jp/20220927110237 メレ山メレ子 @merec0 「好きな女性のタイプをきかれたらなんて答えればよいのか」という記事を読んで、「顔にこだわらないことを強調するあまり『ギリ...

  • ”愛が欲しければ 誤解を恐れずにありのままの自分を 太陽にさらすのだ” ささきいさおもそう歌っている

  • あれだろ、メジャーな作品じゃなく ラブライブみたいな媚び媚びの声優が好きなんだろ それは付き合いの浅い女性に開陳して 受け入れられるような趣味じゃないよ

  • そしたら彼女はドン! とテーブルを打ち鳴らして椅子を引き、 何も言わず、こちらを一切振り返らずに、ハンドバッグを取って、まっすぐ喫茶店の出口に向かった。 こんな漫画み...

    • 声豚はロマンチスト()だから普通にお茶代1000円置いて帰っても「テーブルを打ち鳴らした」って表現するんじゃね、知らんけど

  • カキフライ食べなよ

  • 彼女も男性声優が好きなくせに増田にはその仕打ちだったらええ〜と思うけど そうでないならうん、まあ。。

  • 相手の女が元声優で売れずに廃業したとかじゃねーの? 俺、サッカーやっててプロになれなかったから、目の前の女が「サッカー選手が好きです」とか言い出したら顔面蹴り飛ばして帰...

  • オタク男性のことを良く知らずに付き合って、トラウマ負ってる女性も案外いるんだって。 彼女にとっては、まさに、その声豚へのトラウマがあって、あなたの素性を知って一目散に逃...

  • そもそも「声優が趣味」ってなんなんだろうな アニメ鑑賞(の中で声優の演技を聴くの)が趣味ならわかるんだけど なんで声優おっかけてるのか原点に立ち返ってみたら?

  • 声優が趣味って何? 趣味活動としてどんなことをするの?

  • そんな創作感たっぷりに書かなくていいだろ

  • 女が一山いくらの女性声優のなりそこないだった説 売れてる女の話をされて腹が立ったんだろうな

  • 声優って言いながらアイドルの話したからだろ 演技が好きとか声質が好きとかで語るんじゃなくて顔とかライブでの会話やSNSの書き込みが好きって話だろ そんなのデートで絶対言わない...

    • デートで別の女の話するのやばい しかもアイドル売りしてる女性声優なら顔もスタイルも一緒にいる女性以上だろ。 「ならそいつと遊べよ」 って帰られるわ

  • (声優といってももしかしたら声豚じゃなくて声の演技を楽しんでる人かも……)「具体的にはどんな人が好きなんですか? 」   (声豚かよ……)「女性声優ばっかりですね…」   女...

    • 声優でそこまで熱心な同性のファンなんて90年代の林原緒方以外いないでしよ

      • ん? 声優が好きって言うから古谷徹とか関智一とか速水奨とか中村悠一とか津田健一郎とか山路和弘が出てくるかと思ったら女ばっかり挙げたって事じゃないの? 男も挙げてたら乗って...

  • 科学者だろうと、女は女。 議員だろうと、女は女。 陸上スポーツ選手だろうと、女は女。 ましてや女性声優は、女以外の何者でもないだろ。 無根拠の圧力に流されるな。 ——…「女...

    • 何が、「女は女」だ、クソミソジニーが‼️‼️‼️ 女に生まれついた時点で、どんなに努力しても勉強しても仕事を頑張っても、結局、女であること以上には見られねーって事じゃ...

      • 男としてはよくわからんのよ。 いわゆる、職業人である以前に女性として見られる、ってそんなに良くあることなのか?

        • 職業人である以前に女性として見られる、ってそんなに良くあることなのか? 少し毛色が違うかも知れないが、こんな事件があったよね。 商品自体には何も問題ありませんでした...

          • また毛の話してる… しかも社会正義と尊厳とプライドを賭けてる…

      • 奴隷として見られる男よりも 女として見られる女の方がよくね?

      • 逆に言うと勉強しなくても仕事しなくても女として認められるんだから大イージーじゃん 羨ましすぎて嫉妬で狂いそうになる こちとら男はな、必死に勉強して、必死に仕事して、競争社...

    • ——…「女は女」で何の問題があるってんだ? 不必要に性別を取り沙汰されるのは理不尽。 職場では男女雇用機会均等法として明文化されている理屈です。 「女は女」は、時代に逆...

  • くらべられっ子

  • 女側の趣味が男性声優だったりジャニーズだったりしても全く気にしない、というなら理解できないだろうが 女の前で別の女の話をするのは、あまりよくない これから付き合いたいと思...

    • たぶんほとんどの男が気にしないと思うんですけど

      • そうか 初デートでジャニーズの話する女は俺は嫌なんだがな

        • それは「男の前で別の男の話をするのがよくないから」ではなくて単に趣味が合わないだけ ジャニーズじゃなくて趣味が合いそうな男性バンドマンとか男性漫画家の名前を探す会話だっ...

          • 初デートで相手の男友達の話をするやつとかも嫌なんだが

            • だからそれは興味ない人間だから面白くないだけ 共通の愉快な知人の話だったら盛り上がるかもしれないだろう

              • 女の話だったらいいが、男の話は嫌なんだが 初デートだぞ

                • 横からだけど、このやりとりしてる二人、初デートでどこまでいこうとしてるのかのコンセンサス取れてないんじゃ…?

          • ジャニオタとデートしたことなさそう

  • そうねー。おれも男性アイドルが好き、芸能人男性のこんな人が好み、みたいなことばかり言う女性だったら地雷判定する。目の前の相手の人間性とかどうでも良いと思ってそうに感じ...

  • 「声優が趣味」ってのがひっかかるけどなあ 声優オタの間ではありなの?   アニメ見るのが趣味って話から好きな声優は?みたいに聞かれて女性声優並べるならともかく 声優が趣味っ...

  • 別に間違っちゃないが、間違ってない=嫌悪感が湧かない、ではないよなー

  • 趣味が性欲由来ってキモくね? お前だって男性声優とかメン地下とかに熱上げてる女嫌だろ

  • うまく説明できないけど 男女逆にして考えると 女「男性弁護士が好き」 って言ってるのと同じなんじゃない? それって男性をATMとして見てるって告白とほぼほぼイコールだと思う ...

    • でも女性が下方婚しないのは明言するまでもなく公然と共有されてる常識だよね?

      • 開き直るのは話が別だろうが。 女「私は下方婚しないよ」 女がそんなん言ってきたらノータイムで無言即切りRTAだろ。 男女関係なくそんなクソとデートするのはシンプルに時間の...

    • 医者や弁護士と結婚したい女は本人たちは気づいていないようだが一般的にはちょっと・・・な扱いだもんな 男女等しくきもいわ

      • そこはほら 「尊敬できる」とか「人間性」とか言葉を取り繕いさえすれば、女の欲望はいとも簡単にロンダリングできてしまいますので だいたいジャニーズに群がっても母親目線で息子...

        • ジャニーズを見るのが母親目線なら母親は息子を性的に見てるってことになるんだけど

  • 特定の職業へのフェチってちょっと気持ち悪いよ 特に自分が該当しないときの「お前は俺の理想にかすりもしない」って明確なメッセージは 相手を傷つけるよ これ男女関係ないよ 私ス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん