2022-11-16

邪神ちゃん公式悪ノリドン引きした

邪神ちゃんへの公金支出不適切だということが富良野市問題視されている。

そもそもブラックなノリの作品コラボすること自体どうなんだ?と思いつつ自治体との意思疎通はある程度できているのかと思っていた。

しかしそれが不十分だと分かった今、作品処遇について慎重な検討が要される。

別に今すぐ封印しろとまではいわないけど、妥当性について関係者ヒアリングして公表するなりしてほしかった。

 

でもツィッターでは「話題になったので例の話公開しまーす」と富良野に後ろ足で砂をかけるマネをしている。

アンケートサンプルが偏りすぎているので妥当性は疑わしい。

真摯な問いに悪ノリで返されるのは誠実ではないし、「こういうことをする作品なんだ」と色眼鏡で見られることになる。

誰の発案だか知らないけど反吐が出る行為

 

邪神ちゃんの本編(コラボ回除く)だが、「邪神ちゃんゆりねのバチバチの戦い」という作品の軸がぶれていないのは大きな強み。

長期連載だと作品の軸がぶれまくってグダグダになる作品も多いが、そうならないようクオリティコントロールされているのはさすが。

アニメもあの名作『帰宅部活動記録』を手掛けた佐藤光監督原作の良さをさらに伸ばしており、スタッフ選定の良さがうかがい知れる。

そういう作品公式が貶めているんだから頭が痛くなる。

  • 富良野が金集めといいて「やっぱやめま~す」って言っている方が よっぽど悪いので特には・・・

  • 邪神ちゃんの本編(コラボ回除く)だが、「邪神ちゃんとゆりねのバチバチの戦い」という作品の軸がぶれていないのは大きな強み。 いや、全くそんな話じゃないけど……

  • 富良野がケツまくっただけの話なのに何言ってんだコイツ

  • kamm 悪ノリも何も完全に自治体の問題と思うよ。この作品を選んだ時点でそうなるのわかってたでしょうって感じ たわわの件から何も進んでないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん