2022-11-15

https://anond.hatelabo.jp/20221115190814

    年が明けたら結婚しようよ  真面目顔 ぷち氏から言葉

     いじわるをしてまたねと答えて あわて顔うそようなづく私

   取り出した指輪小箱には決断が添えられ  永遠を訪ねてゆくのね 旅立ちを決めたのね

     ぷち氏がいたから生きてこれたんだ おおげさにいうとそんなとこ

     ぷち氏がいるから生きてゆけるんだ  おおげさじゃなくてそんなとこ

       年が明けたら結婚するのね 窓の外雪のようがきれいで 懐かしい歌を道ずれに思い出世飛び立て 怖がりな私を励ました人たちのひざのうえからいま

       国際数学オリンピック予選落ち地区優秀賞をひっさげていきてゆく~  

記事への反応 -
  • 忘れもしない3月11日。 あの日、俺は中学生3年生で、卒業式の予行演習などというダルいイベントのため、学年全員で体育館へ移動していた。 その時起こった。異様な「揺れ」。 はじ...

    • 女子大生の設定では

      • ニーターパン君の反応の法則まじでわからん

        •     年が明けたら結婚しようよ  真面目顔 ぷち氏からの言葉      いじわるをしてまたねと答えて あわて顔うそようなづく私    取り出した指輪の小箱には決断が添...

    • 非日常であったのは間違いなく、日常に飽いておりかつ身近に被害が無ければこういう感覚を持った人もいたのは事実だろう。(ただし多くの被害を受けた人への共感能力の欠如を伴っ...

      • あなたが言う共感能力って自分の感情を他人に押しつける能力のことですよね

        • 横だけど、普通に不特定多数の他人の感情を理解して自分の感情にフィードバックする一般的な共感能力のイメージでなんらおかしいところはないと思うんだけど 無理やり喧嘩売って何...

          • そうは言うが、今の日本にロシアやウクライナの兵士や市民への共感力をバリバリ発揮している人なんてあんまりいないだろ。どっちが勝つかエンタメ気分で見てる人間の方がはるかに...

      • 被害者が苦しんでるとこ見るのもエンタメなんよ

    • 気になる女子とおセックス、がお泊り学習の楽しみだろ。 普段から妄想たくましくしミューレーションだ!!! 「今日は皆さん。学校で寝泊まりしてもらいます。」 日も暮れた頃。...

    • 3月11日 その時、俺は自転車に乗って爆走していた。 下宿先から実家へ帰るのに、約束の時間を少し過ぎていたから、急ぎ気味で登り降りのある坂道を爆走していた。 すると、どうした...

    • 大学一年の春休みだったけどやることねーから友達と一駅歩いて牛角行って焼肉食ったわ 楽しかった

    • わかる

    • ななめ読みしたから見落としたのかもしれんけどどこから名古屋に移動したん?

    • 正直な当時の記憶をネットに書くことはいいだろう。対面で出身地など不明の人と話すときは迂闊にこういうことは言えないね。

    • これはこれで「あの地震をエンターテイメントとして消費できる、他人とはちょっと違うオレ」という傲慢さや自己顕示欲を感じる。

      • 思ってても言えないことをここに書き捨ててとりあえずすっきりしたいんじゃない? 非難されるようなことなのは自覚してるだろう。

    • 名古屋にツテがあるわけでもなくホテルに泊まってるの面白い

    • あの時、たいしたフォロワー数もないのに避難所情報とかをリツイートしまくっててウザいアカウント多かったなあ。「指一本でなんかに貢献した気になる」っての、横文字でなんかあ...

    • 私もモロに東日本大震災食らったけど、しばらくテンション高い状態で過ごしてたな。楽しかったか?と考えると、別に楽しくはなかったが、特に辛いわけでもなかった。 電気とガスが...

      • ガキンチョが震災ごっこで遊んでたのを、どーしても子供は無垢で純粋で優しいと信じたいババアが「実は傷ついててそれをごまかすためにあえてごっこ遊びしてる」だの言ってたな 大...

    • 俺は引きこもってゲームしてて全然地震に気づかなかった 自殺しようとしてた 中1の頃 でも人が死にまくってるの見て生きる希望が湧いた 今は幸せに暮らしてる

    • 部活中に校舎がゆらゆら揺れて、 揺れでかくて大きいから遠くで地震あったんやなとかみんなで話して家帰ったら東北でやばい地震があったって聞いて大阪まで揺れるのやばすぎんか…...

    • 自分も当時は高校三年生だった 卒業式の2日後に地震が起こった 夜になるにつれ若干ワクワクしてた記憶がある あの非日常が今でも忘れられない こんな事を思うのは揺れと停電だけで津...

    • 俺も初期のコロナ禍の非日常感をめっちゃ楽しんでたから、よくわかる 観光地や繁華街に行っても誰も人がいないファンタジーにしか見えない世界を満喫してたよ

    • わかる ぶっちゃけコロナ禍もエンタメだと思ってた

    • 👧「せんそうじまんしてるおじいちゃんみたい」

    • 台風が来るとテンション上がる小学生みたいなもんやろ。10年たっても全く成長していないのは悲しいけど。

    • 大阪在住のおっさんにも、ただのエンタメだった。 毎日、テレビやYoutubeで観られる動画にしんみりした。 特に、津波で全部流された荒野を撮影しているYoutuberの動画が好きで、 戦後の...

    • 初カキコ…ども… 俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの会話 あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか ま、それが普...

    • マジで震災面白かったよな 早く次のやつ来てほしい

    • anond:20221115120605 忘れもしない11月7日。 あの日、俺は中学生3年生で、梨泰院のハロウィーンなどというダルいイベントで人込みの中にいた。 その時起こった。異様な「プレス」。 はじ...

    • 「移動しろーッ!」ってタクティクスオウガ的でリボーン発売した的で良いよね

    • 煽るのが上手いね

    • 中二病まだ治ってなくて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん