2022-11-15

駐車需要マネタイズ

住んでるアパートの向かいは大きめの駐車場になってるんだが、空いてるところも結構あるみたい。

それをいいことにうちのアパートの住人の誰かが友人だか誰かの車を勝手に停めたりしてるらしく、定期的に不動産会社から「今度見つけたらナンバー控えて通報するからな!」的な警告文書ポスティングされる。

オレのアパート単身者用の1Kで、部屋数分しか駐車場は用意されていない&満室なので、友達彼女が遊びに来たら確かに停める場所に困るんだろうな。

どうせ空いてるんだから、どうにかうまくマネタイズしてwin-winに持っていけないものか。

例えば駐車場の持ち主のPayPayアカウントを配って、事前に一泊いくらを払い込んで車のナンバー携帯番号を連絡すれば停めていいですよ、その代わりトラブル責任は取らないからね、みたいな。

いやPayPayアカウント持ってないからできるかどうか知らんけど。

税金問題とか、いろいろめんどくさくなるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん