2022-11-15

anond:20221115155258

最大級好意的見積もっても、個人の「感想レベルの話を、嘘かどうか裏を取る訳でも無く「ニュース」として拡散ちゃう媒体って普通にやべーよ

俺的やはちまみたいな悪質サイトニュース媒体やってる様なもの

  • まいじつ 『すずめの戸締まり』空席祭り? 劇場スクリーン独占も「ガラガラでした」 - まいじつ https://myjitsu.jp/archives/392475 実際 『すずめの戸締まり』累計興収18億突破でダントツ...

    • スクリーンの回転数が高すぎて席が埋まってないのではって書かれてるから 別にフェイクニュースってわけでもねーんじゃねーの? スクリーンの予約状況もSNSの声も全部捏造ってわけじ...

      • まいじつはごく少数の極端な意見を取り上げて「炎上」を演出し、自社記事へのアクセスを稼ぐヘイトクリエイターなので覚えてください https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20220219-002827...

        • スクリーンの予約状況やSNSでのガラガラ報告はフェイクなの?フェイクじゃないの? どっちなの?

          • ""愛知の映画館もめちゃくちゃガラガラだったわ…"" の検索結果、まいじつの記事のみ "夜の部で観に行ったけど、土曜の夜なのにガラガラでした" の検索結果、まいじつの記事のみ "...

            • 最大級好意的に見積もっても、個人の「感想」レベルの話を、嘘かどうか裏を取る訳でも無く「ニュース」として拡散しちゃう媒体って普通にやべーよ 俺的やはちまみたいな悪質サイト...

            • お相撲始まる前に『すずめの戸締まり』観てきた🐈🐾相鉄っ子はムービルで🎥夜の部は土曜の夜なのにガラガラでした、、、😓— かほꕤ*.゚ (@kahotonton555) November 12, 2022 TOHOシネマズ...

              • ツイッターで検索すると出るのか リツイートもいいねもほとんどついてない、わざわざ探さないと出てこないやつじゃん

                • まあ普通に「すずめの戸締まり ガラガラ」とかで検索したんやろ

              • 夜の映画館なんて元々そんな埋まらないし、それだけで判断するのは危ういやろ。 自分の一番近所の映画館(川崎市)は夜は半分ぐらいだったけど日中は前日の時点で空きなしだったし...

                • 順当に考えて、上映回数多くてバラけてるだけだわな(それはそれで批判もあるが) コロナもあって多少入場制限もしてるだろうし

          • 自分で検索しろ

    • まいじつはクソフェイクサイトなんだが、なぜかニュース記事として各ポータルサイトに配信されているらしく、記事元がわかりづらい状態で見た人が普通のニュースだと思って騙され...

    • いい加減訴えられたら良いのにって思うが、それをしたらしたで 鬼の様にフェイクニュース拡散させるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん