2022-11-15

anond:20221115123933

全ての国家軍隊を持たなければ戦争は起こりえず平和になる。これは論理的に正しいだろ。よって「軍隊を持たずして平和はない」は誤り。はい論破

記事への反応 -
  • 軍隊持ってりゃ平和、核兵器持ってりゃ平和、と思ってる奴のほうがお花畑だろ。

    • いつもの論理苦手君だ 何度目だよ

      • おまえは論理を提示してないだろw

        • 「軍隊を持たずして平和はない」の反対は「軍隊を持っていれば平和だ」ではない 何十回目だよ どうせまたすぐ忘れるんだろうけど

          • 全ての国家が軍隊を持たなければ戦争は起こりえず平和になる。これは論理的に正しいだろ。よって「軍隊を持たずして平和はない」は誤り。はい論破。

            • その場合も依然「『軍隊を持てば平和だ』という主張をした」は誤りのままですよね はいぱんろ

              • 「『国家が統合されれば平和だ』と考えるよりも『軍隊さえ持てば平和だ』と考えるほうがお花畑だ」は単なる比較であって何ら論理的破綻はない。ろろろろろろんぱっぱ。

            • ゲーム理論的に言うと、そういう軍隊を持たない状態は安定しない。誰かが裏切り始める。

              • シムシティ的にいうと「地球人口が0なので軍隊も0」という状態は安定のほうにカウントされるから…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん