2022-11-13

野党韓国共通点

自分で育てた支持者/国民が手に負えなくなる

立憲の枝野消費税減税を口にしたことが間違いだったと言ったとかで叩かれているけれど

福祉の事を考えたら増税はさけられんだろうし、そもそも日本消費税は高福祉国家としては格段に安いとすら言える。

すぐ近い将来的に負担が50兆円になるのが分かってる皆保険をどう維持するのか?と考えると頭が痛い話だ

この状況で減税を言い出すってのは、政権担当する意思はないですって宣言とすら思っていた。

埋蔵金だとか耳障りの良いことばかり言ったり、アホっぽいけど受ける批判をして、それを喜ぶ支持者に支えられてるから

現実的には振舞えないし、防衛大臣になりたいなんて人が居ないか外務大臣兼務しますなんてアホなことを、

ウクライナロシア戦争をしてる状況下で言い出すことになる。

この様子はまるで、反日教育で育て上げた国民発狂突き上げられて現実的判断が出来ず

徴用問題でもアホなことばっかり言ってる韓国政府と瓜二つだ。

サービス業でも貧乏人向けに仕事してると地獄を見るのと似たようなもんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん