2022-11-12

うるさい上司バカな部下、どっちが悪いの?

何度説明してもやらかす部下に

上司必要以上の声量と、聞くに堪えない罵詈雑言叱咤


部下の立場からすると

覚えられないものは覚えられないんだし、仕方ないじゃん。

なんで、あんなに怒るの?もっとちゃん説明してよ。


上司立場からすると

一回の説明ほとんどの人が出来てる仕事なのに

何回も同じミスするとか、覚える気ないのかな?

ついついキツい言い方になっちゃったけど

ああでもしないと覚えないでしょ


正直、どっちもどっちなんだよな

から見たら言い方キツい上司の方が悪く見えるか?

  • 人事が悪いよ人事が

  • 会社を辞めないお前が悪い

    • なんでこういうのって高い確率で「会社は簡単にやめれる」って前提の意見出るの? 転職自由自在派とそうじゃない派のどっちも二大派閥で平行線なんだろうな

      • 会社を辞めるのは実際簡単じゃね? 引き継ぎとかもあるからめんどいはめんどいけど ただその後良い転職先が簡単に見つかるってのは幻想だと思う

        • ただその後良い転職先が簡単に見つかるってのは幻想だと思う だからこそ心理面を考慮すれば簡単じゃないってことになるんだろうよ そこらへんの意識のずれが水掛け論を生んでるの...

          • いや別に見つかるやろ

            • 見つからねーよソースは俺

              • 探し方が悪いのでは?

                • 見つからない→探し方が悪い(見つかったらなら探し方が悪くない) できない→努力が足りない(できたなら努力が足りてる) 本質的に同じ論理というか希望的観測というか

                  • ハイクラスの求人ならねーよもあるけど、そうじゃなきゃ全国どこでもあると思うぞ 会社に愛着があるとかなら『そうなんだ』だがそーじゃないなら離脱は早い方がいい

                    • しょーもないとこなら見つかるだろうけど、そんなしょーもないとこ転職したって同じことの繰り返しだと思わん?

            • これ以上は平行線だろう

  • 上司と人事が悪い 『無断欠勤しないでお仕事してくれる』以上のことを期待した業務設計にしている方がおかしいし、 『各自テキトーにうまいことやって』なら自走出来る人を取らなき...

  • 採用した奴が全部悪い。使えない奴は採用担当が責任もって引き取れっていつも思うわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん